2008年04月27日

刺身が食いたい

昨夜、人身事故で中央線が上下共に東京から高尾まで全線ストップ。
立川駅で特急列車にぶつかってしまったらしい。

マジ勘弁して下さい。

中央線人身多過ぎです!!ってお客さん激怒してました。
自分もそう思います。言えないけど。


昨日5月のシフトが出ました。
事前に申請していた有給と通常の休みとの合わせ技で月末に5連休です。

更に6月の休日明示を見た所6月1日に出勤した後に又3連休。

嬉し過ぎる。何処行こう?何しよう?

旨い魚が食いたいなー。
新潟?金沢?富山か?
【関連する記事】
posted by guji at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

あぁ

今日は休みです。
でも朝からボーっとしてて何もしてません。無駄だ。

明日から休みを挟まず2連続泊まり勤務です。
そして30日1日休んで、再び2連続泊まりです。

何だそれ。ゴールデンウィークは1日しか休みがねーじゃん。

土日祝日は酔っ払いが多くて嫌なんだよなぁ。

始発前には駅に酔っ払いが大量に転がってるし、
夜は激しくカランでくるし。

どうして酔っ払って駅員にカラムんだろう?
駅員にカランでも何の意味も無いじゃん。
下手すりゃ警察沙汰だし。

皆ストレス溜まってるのかなー。
posted by guji at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

眠い

CD買いました。
これ↓
51AAZFZ5EML._SS500_.jpg

アンデスの響き ベスト版です。
とにかく聞いてると眠くなる!オススメです。
posted by guji at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

地獄

昨日、国分寺駅変電所の火災で
中央線が上下共に7時間ストップ。

それはそれは地獄絵図でした。
キツ過ぎて昨日の記憶が曖昧だ・・・。


posted by guji at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

連休

今日、明日は連休です。
先月唯一の連休は職場の花見で潰れたので
本当に待ちに待った連休だ。

おまけに昨日が泊まり勤務の明けだったので実質3連休。
嬉し過ぎ。

昨日は嬉しい勢いで仕事が終わった後にそのまま新幹線に飛び乗り
仙台まで牛タン食いに行ってきました。

仙台駅内に有る牛タン通りで牛タンを食った後、
一歩も駅外へ出る事無くそのまま再び新幹線に飛び乗り帰宅。

大宮駅で下車してエキュートで米沢の名物駅弁
牛肉どまんなかを買って帰りました。

牛タンも駅弁も旨かった。

今日は雨が酷いので1日家でゴロゴロしてます。
幸せだー。

imgd3d068f9zik3zj.jpg

posted by guji at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

地獄の

数日前から暖かくなり、
おまけに定期の多売時期が重なり地獄の如く忙しい日々です。

更に、せっかくの休みは職場の勉強会と花見で潰れ、
更に更に、2回連続泊まり勤務が有ったりで疲れが取れないっす。

疲れのせいか、若干体調が悪いのか
通勤電車内で貧血起こしそうになりました。

あーあ、どっかで有給取ってゆっくり旅行でも行きたいな。

posted by guji at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

会津若松

昨日の仕事中の出来事。
会津若松まで行きたいと言うお客さまが。

この時点で、東北新幹線で郡山まで行って、
そこから快速会津ライナーだな〜と経路はすぐに浮かんだんです。
一応プロだから。

お客さまにもこの経路をお勧めして了解を得てさて発券。
ここで発券する機械にピピっとカタカナで出発駅と到着駅を入力するんです。

でも何度入力しても会津若松駅が出てこない。何故か?
正しくは「あいづ」自分は「あいず」で必死に入力してたんです。

そんな事に気付かずに、焦った自分はとっさに
世の中には会津若松なんて駅は存在しないんだ!と判断。
おっさん先輩に「会津若松へ行くには何駅で降りたら良いですか?」
とマヌケな質問をぶつけて、呆れられたのでした。

あーあ。馬鹿がバレちゃった。
aizuwakamatsu.jpg

明日は雨っぽいですね。
雨が降るとお客さまが少なくて嬉しいんですよね。
ジャンジャン降ってくれ!
posted by guji at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

スーツ

よれて来たな〜と思いながら、
コートで隠れてるからまーいっかと思って放置してたスーツ。
そろそろコートの要らない季節になって隠せなくなっちゃった。

仕方ないので新たに4着購入。
約16万の出費。痛たたたたた。

スーツ高けーよ。

こんなもんに16万も使うなら
もう少し足して黒い82Zが欲しかった。
img55440321.jpg
かっけー。やっぱ黒いサックス欲しいなー。
posted by guji at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

うわ〜

一昨日、仕事で非常に非常に大きなミスをしてしまい
未だにそれを引きずっています。

一度ヘコむと何かしらのきっかけが無いと中々浮上出来ない。
本当に情けないなー。

上司のおかげでミスは無事処理されていたのですが・・・。

気持ちを切り替えないとミスを呼ぶと注意されているにも関らず
中々切り替える事が出来ずに小さなミスを連発。

いい歳して自分は何をやってるんだろうか?
色々な部分でちっとも成長してないな。

ただ、仕事のミスは仕事で取り戻すしか無いんですよね。

明日仕事に行くのは怖いけど、
気合入れて働いてきます。
posted by guji at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

風邪ひいてました。

ようやく回復に向かい始めた感じはするけど
鼻水が止まらない。
まさかの花粉症疑惑?
でも熱も出てたし、喉も痛かったし違うか。


相変わらずサックスのレッスン先を探してるんだけど
中々見付からないです。

良さそうだなと思うと、先生が年下の若い女の子だったり
自由にレッスン日を決められなかったり。

気長に探すしか無いかな。


それと今、e-saxを買おうかどうか悩み中です。
使用感をネット上で探るとあまりお勧めしてる人は居ませんね。
どうしようかなー。
posted by guji at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

