2008年09月30日

購入

ここ数年、スカパラ目当てで毎年参加していた夏フェス。
今年は仕事が忙しく結局行けずじまいでした。

このモヤモヤを少しでも晴らす為に
せめてグッズだけでも手に入れられないかと思い立ち調べた所有りました!!

トロンボーン奏者をモチーフにしたTシャツと
サックス奏者をモチーフにしたタオル。

勿論自分はタオルだろって事で2枚注文しました。

こんなやつ↓
OR002_ex.gif

サイズが大き目で、デザインもサッパリしてて良い。

これが到着すればほんの少しだけスッキリしそうです。
posted by guji at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

野音!!

7月の8,9にスカパラ、日比谷野外大音楽堂ライブです!

夏の空の下、ビールを飲みながらのスカライブ!!
この上無い幸せです。

考えただけで、叫びだしそうな位興奮しますよ!!

当日は浴衣か甚平だな。
posted by guji at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

テレビ

今ミュージックステーション見ました。

スカパラ×Charaの「サファイアの星」
どうなんでしょう??

自分としては、CDでは分からないCharaの搾り出す声の出し方や
かすれた声が苦手でした。

でもミクシィーのスカパラコミュニティーでは大好評だったみたいだから、
これはただ単に自分の好みの問題なのかな。

自分の結論>CDの方が全然良いです。

posted by guji at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

スカパラテレビ出演

2月17日にスカパラが「ミュージックステーション」
に出演します。

演奏するのはどうやら、ウタモノ第2弾「サファイアの星」
らしいです。

って事でcharaと共演かな?

今までスカパラが動いているのを見た事無い方
是非見て下さい。かっこいいですよ。

posted by guji at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

サファイアの星

東京スカパラダイスオーケストラオフィシャルサイト
のトップページ(言語選択後の画面)でウタモノシングル第2弾
「サファイアの星」の一部が聞けますよ。

第1弾のマッタリ系とは打って変わって、今回は
疾走感の有る爽やかな曲。すごく良い!!

スカパラファンの間では、豪華なカラオケなど
嫌味を言われてるようですが、良いじゃん。豪華なカラオケ。
前回のウタモノの時も同じような事言われてたし。

↑をチョチョイとクリックして是非聴いてみて下さい!
posted by guji at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

サファイアの星

スカパラ歌物シングル、第二弾詳細発表されました。
何と今回は女性ボーカルです!

2月15日発売「サファイアの星」
ボーカル Chara

すごく楽しみなんですが、昔Charaが歌っていた
スワロウテイルバタフライを聴いていた時に
この人のブレスの仕方が耳に付いて、その後この曲聴けなく
なったんですよね〜。

多分わざと大きな音でブレスの音を残しているんだと思いますが、
聴いていると息苦しくなるんですよね。
最近だと平井堅のバラードとかも。

さ〜どんな曲になるのか、期待2割、不安8割です。
posted by guji at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

追憶のライラック

スカパラの歌物3部作第一弾「追憶のライラック」
オリコンデイリーランキング初登場12位。

タイアップが(多分)付いて居ない割りにまずまずの出だしだ。

この曲はミディアムバラードで、
管楽器の哀愁の有る音、特にトロンボーンのソロと
ヴォーカルのハナレグミの声がピッタリな
聴いていてすごく気持ちの良い曲です。

そして歌物第二弾の発売は2月15日。次のヴォーカルは誰だろう?

自分の予想では2弾か3弾どちらかに山崎まさよしが来る予感。
posted by guji at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

情報続々

今年に入り、ヨーロッパツアー、NY公演、夏の野外フェスを
終えてしばらく(とは言っても一ヶ月位?)動きの無かった
スカパラ情報続々到着です。幸せだ。

まずはイベントから。
11月3,4,5,6にパシフィコ横浜で行われる楽器フェアーの5日、6日に
Tp、NARGO Tb、北原雅彦がイベント出演します。

この楽器フェアーは元々行くつもりだったので、これは嬉しいです。


そしてこっちが本命!ライブ情報が届きました!
12月5日、6日に川崎のCLUB CITTA’
12月19日、20日にLIQUIDROOMです。

これチケット取れるか少し不安なんですが、どんな手を使っても
手に入れたいと思います。気合があれば何でも出来る!!

約半年ぶりのスカパラライブ。又踊り狂えると思うと、
動悸、息切れが。求心でも飲んどくか。
posted by guji at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

歌もの3部作

12月14日に、東京スカパラダイスオーケストラが

ゲストボーカリストを迎えての歌もの3部作第1段が発売です。


前回の「めくれたオレンジ」「カナリヤ鳴く空」「美しく燃える森」

から実に四年ぶりです。楽しみだ。


今回の第一弾ゲストボーカリストはハナレグミ(永積タカシ)

どんな仕上がりになるのか?第二段、三段のボーカルは誰なのか?

今から気になりまくりです。
posted by guji at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

DVD

先日のサックスケースが思った以上に安く済んだので、浮いた分で何か買おうと思い
「TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 15TH ANNIVERSARY LIVE SINCE DEBUT
2004.10.22 in代々木第一体育館」
というなが〜〜いタイトルのDVDを買いました。

このライブは生で見ていたのですが、余りにも良かった為
DVDで見るのも何かな〜と思い買うのを控えていました。
コンサートやライブを生で見た後にCDを聞くとちゃっちくて嫌になる事って
有りますよね。
どんなにオーディオ技術が良くなってもやっぱり生には敵わないです。

だけどもうすぐ一年経つし、そろそろいいんでないかと思い注文したのが
昨夜届きました。そして早速見てみたらやっぱり最高でした。

あの感動が今蘇るってやつです。
始まる直前の暗闇の中の張り詰めた空気。そこに炸裂する楽器の音。
いつもこの瞬間、涙を堪えるのに必死になります。

最近では余り演奏しなくなってしまった初期の名作も15周年という事で
タップリと見せてくれます。滅多にやらないという噂の「ルパン三世78のテーマ」
も最高です。体が熱くなり自然に動き出す。最高じゃーーー!!
あ〜買って良かった。

ただ届くタイミングが・・・・。寝不足で昨日は意識が朦朧としていたのに
そんなに興奮する物を見てしまった為寝付けなくなってしまいました。
寝不足アゲイン・・・。今日は朝からおかしなテンションです。
今日こそはさっさと家帰って、サックスの練習して早く寝よう。
posted by guji at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

