2005年11月08日

久々

物凄い勢いで更新サボっちゃいました。
まだ暫くは復帰するつもりは有りませんが、
自分自身のガス抜きの意味合いで、今身の回りで起っている事を
箇条書きにしてみます。少しはスッキリするかな?


父が亡くなってかなりの月日が経ったので、自分の提案で
母が旧姓に復帰
          ↓
父方の祖母、祖父がこれに激怒。長男の自分宛に恨みつらみを書き綴った
手紙がやって来る。
          ↓
どうしたら良いか悩んだ末、叔父1(父の弟)に相談する。
因みに父は男三人兄弟の長男。弟2人は物凄い金持ちの家に婿養子へ出ている。
          ↓
その叔父に「自分はもう○○家の人間では無いから、間に入るつもりは
無い」と言われる。
          ↓
その発言に自分激怒。暴言吐きまくり。叔父その1と絶縁状態に。
          ↓
結局、祖母からの手紙を無視する事にする。
          ↓
その事を忘れかけた頃、某がありとあらゆるサラ金から
限度額一杯の借金をしている事が判明。
翌日手足が痛くて困った程にボコボコにする。
          ↓
結局心配をかけない為に、親には内緒にし自分が借金の肩代わりをする。
          ↓
貯金魔の名に掛けて約10年貯めてきた貯金が吹っ飛ぶ。
          ↓
何とか借金問題に決着が付いたら今度は数ヶ月前に祖父が亡くなっていた事が
墓参りに行った際判明。
          ↓
弟が激怒。叔父1に暴言。それを纏めに入った自分も我慢出来ずに
切れまくる。叔父1と修復不能な程のダメージ。
          ↓
叔父その2に相談しようとするも、連絡取れず。無視されてる?
          ↓
何とか祖母との関係は修復しようと、祖母宅を抜き打ち訪問。
祖母の言い分をひたすら頷きながら聞き続ける。
          ↓
叔父2から相続の放棄をしろと手紙が来る。
          ↓
祖父が亡くなったのを黙っていて、相続を放棄しろとは何事だと
弟切れる(現在進行形)。

こんな感じです。こうやって箇条書きにしてみると、
それ程大した事じゃ無い気がしてきました。
この位もだまだ序の口ですね。もっと頑張ろう。

サックスは以前にも増して、練習しているので、
もう少し気分が盛り返したら、又ブログ通常復活しようと思います。
posted by guji at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

疲れた・・・

今夜は友人カップルの結婚パーティーです。

本人達の希望で派手な物では無く、飲み会の延長でという事らしいです。
それなのに、幹事が妙に張り切ってしまい、男はスーツ禁止。
だけど、ジーパンに普通のシャツも禁止とか言い出すし・・。

面倒なので、忘れていた振りをしていつも通りのだらしない格好で
行ってやろうと思っていたら、今朝念押しの電話がかかって来ました。
行動が読まれてる・・・。

仕方が無いので、女友達にコーディネートしてもらい、
上から下まで一式買い揃えて来ました。

テーマは「休日のおぼっちゃま」

普通にチノパン、ジャケットでは芸が無いので少しひねってみました。
所要時間約3時間。異常に疲れました。
posted by guji at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

いよいよ

11月25日に「フレンズ」10シーズン発売です。
これにて10年の長きに渡るフレンズが終了。
それこそセリフを英語のまま覚えるほどに何度も見返しました。

今まで、もうそろそろ終わっても良いんじゃないかと思った事も
有りましたが、いざ終わるとなるとやっぱり少し寂しいかな。

出演者の今後の映画での活躍に期待したい所です。


○オマケ○

先日海外旅行土産で貰った雑誌を読んで(見て)いたら、
フレンズ6人の出演料に関する記事を発見。

それによると、ドラマスタート時点で1話30分で1万7千$だった
出演料が、回を重ねるごとに上がって行き、5年目以降はなんと
1話100万$に。

1シーズン半年で24話だから、半年で約30億円???

えらい事になってる。そんなにどうやって使うんだろう??
馬でも買って馬主になる??
posted by guji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

いたたたた

今朝ボーーーッとしながら包丁を使っていたら
左手人差し指の第二間接をごっそりとこそげちゃいました。

ここと同じ場所を以前にもこそげたんですよね。
子供に「左手はニャンコの手」とか可愛いらしく教えてる奴は誰じゃーい!!
ちっとも安全じゃねーじゃねーーか!!

あ!!と思い指を見たら、初めは綺麗なピンクだった傷口に
モリモリっと血が出て来る所で、それを見ただけで貧血起こしそうに
なりました。

そしてまな板に落ちている指の皮を発見。
それを拾い上げたら、裏に肉が付いていて更に気分が悪くなりました。

それから4時間近く経っているのに
未だに血が止まりません。
止血の為ガチガチに縛り上げてしまっているので、
キーボードが打ちにくいです。

夜には止まってくれないと、サックス練習出来ません。

皆さんも寝不足とにゃんこの手には充分ご注意を。
posted by guji at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

行って来た!!

昨日はどんちゃん宅へチップと遊びに行ってきました!!

メンバーはわっきぃさんご夫妻A君、自分の四人。
そしてどんちゃんの手料理もタップリご馳走になって来ました。

まずは、春雨のサラダに鶏肉とうずら卵の煮物。
甘辛く煮てある鶏肉が物凄い柔らかさで驚きです。
箸をスッと置くと骨からポロポロと身が離れます!
春雨&鳥.jpg

続いてはジャガイモのグラタン。
マッシュポテトに卵黄を混ぜたグラタンだそうです。

ジャガイモにはトウモロコシが混ぜ込んであります。これが激ウマ。
いも.jpg

お次は秋刀魚のパン粉焼き(ネーミング適当です)
ニンニクの香ばしい香りで秋刀魚の臭みが全く気になりません。
パン粉のパリパリした食感が良い!
さんま.jpg

そして僕の一押し。感激的ウマさだった赤飯。もち米好きにはたまらん一品。
フックラ柔らかなのに柔らか過ぎない丁度良い硬さ。
小豆も良い感じに茹で上がっていて、最高!
久々に美味しい赤飯を食べました。勿論レシピを盗んで帰りました(^^)
赤飯食いかけ.jpg

わきいぃさん&チップ。物凄い勢いでくつろいでいるわっきぃさんと
凛々しいチップとの見事なコントラスト。この写真凄いお気に入りです。
DSC00172.JPG

そしてどうやら、わっきぃさんご夫妻の顔から何かしらの美味しい成分を
感じたらしく、2人を順に押し倒すチップ。
しっぽの回転速度が半端じゃなく凄かったです(^^)


ふと気が付くと結構遅い時間。楽しい時は早く流れるもんです。
どんちゃん遅くまでお邪魔しました&ご馳走様でした。



追伸
わっきぃさん、A君写真有難うございます。

posted by guji at 08:50| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

連休中の出来事

連休頭、急に弟に連れ出され、弟彼女の家族とお食事会。

どうやら来年結婚するらしい。聞いてないよ。


向こうは家族4人勢ぞろいなのに、こっちは2人。何だこれ。

どうなってるんだ?何だ何だ??と内心パニクッている間に終わってた・・。


挨拶もカミまくり。

「はじ・始めましててて。おと弟がいつもおせお世話になってててmす」

心の準備をさせろ!!


どうしてこういう大事な事をもっと前に言わないかな〜。

普通にジーパンにヨレヨレのシャツで行っっちゃたよ。

せめてスーツ位着させてくれ。良い大人がこんな大事な席で私服って。


後で文句を言った所「別にお前が結婚するんじゃないんだからいいじゃん」

いや確かにそうだけどさ・・・。


その後何となくスッキリせずに、テンション落ちまくり。

友人との約束も断り、一人でぼーーーっとビデオ見ているうちに

終わった連休でした。雨も降ってたし。

ちょっと勿体無い事したかな。
posted by guji at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

チャック全開、あなたなら?

先日わっきぃさんの所で話題になっていた、

「電車の中でチャック全開の女の人を見たらどうするか?」

これが凄く面白かったので友人にアンケート実施。結果発表です。


アンケート実施人数。男10人、女12人。

まずは男から。


問 あなたは電車に乗っています。そこで目に飛び込んで来たのは
  
  チャック全開のうら若き女性。あなたならどうする?

完全に無視する   6人

無視しつつもチラ見 3人

その他        1人

その他の意見    その女性がお近かづきになりたいタイプだったら教える


続いて女の意見


問 あなたは電車に乗っています。しかもチャック全開で。
  
  そしてその事に気づいていません。誰かに教えてもらいたいですか?
  
教えてもらいたい   11人

教えてもらいたくない 1人


問 教えてもらいたいと答えた方に質問。それは男性でも可?

不可     9人

その他    2人

その他の意見 ○65歳以上の男性ならば可。ヒッソリ教えてもらって
       
          すぐにその場を立ち去ってくれればなお可。

         ○ニューハーフの男性ならば男性(?)でも可。
       

不可の人の意見 ○出来れば優しそうなおばさんに教えてもらいたい。

          ○男性に教えてもらうなら、自分で気が付いた時に、
         
           誰にも見られなかったと思い込んだ方がマシ。

          ○男性に教えてもらっても、素直に感謝出来ない。

           ちょっと何処見てんのよ〜〜!!って思ってしまいそう。


こんな結果にになりました。類は友を呼ぶという言葉通り、

僕の友人が少し世間とずれている可能性も有りますが、

どうも、電車でチャック全開の女性を

目にしても、男性は無視した方が良いみたいです。


中々難しいですね。
posted by guji at 00:00| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

変な客@

昔コンビニで働いていた時に遭遇した変な客の紹介、第1回。


そこそこ都会の駅前のコンビニで約2年働いていたので、

色々な個性的なお客さんがやって来ました。


その個性的な人の中でも最も印象に残っているのがこいつです。


その男は平日の午後2時頃、昼のラッシュが終わり、夕方のラッシュまで

まだ時間の有る、比較的暇な時間帯に現れました。


見た目はごく普通の30代前半。髪をオールバックになでつけ、

白いスエットの上下を着ていたと思います。


一緒にレジに入っていたおばさんと話をしていると、店内にいた女子高生が

商品を持ってレジに向かってくる気配。


するとその男が猛ダッシュでレジへ。少々横入り気味ながら、注意するのも

面倒なのでそのまま会計する事に。そして女子高生はその後ろへ並びました。


その男が手に持っいた商品が「女性用かみそり」

かみそりの包装を解いて、捨てておいてくれと言うので素直に従い

商品を直接手渡し。するとそれを手にクルッと後ろへ振り返る男。


んん???と思っていると、その男、女子高生に

「良い物見せてあげようか?」

そう言うと、そのかみそりを自分の首に当てブシュ!!


その後すぐに警察と救急車が来て、何とか店内は落ち着き

そのまま営業を続けましたが、血の掃除が嫌で嫌でしょうがなかったです。


今だったらもう少し違う感想を抱きそうですが、当時はただただ

「お前が自分で掃除していけよ」としか思えませんでした。
posted by guji at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

弁当

数年前から節約の為週半分は弁当作ってます。勿論自分で。しかも3人分。

親が息子、弟が兄の作った弁当を持って行く。何か変だ。

別にいいけど。おかげで料理が出来るようになったし。


今日の弁当
弁当.bmp
posted by guji at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

風邪

季節の変わり目。バッチリ風邪引きました。

もうこれは毎年恒例行事。クリスマスや正月みたいなもんです。


それにしてもダルイ。


よほどダルイ、近寄るなオーラを出しているのか

犬達が昨日から一切近寄ってきません。

遠巻きにジーーーっと眺めてます。何だよ。
posted by guji at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

調理バトン

わっきぃさんから回って来ました調理バトン。

楽しそうなのでやってみます(^^)


Q.次のメニューにどんな調味料をかけますか?

□ 目玉焼き □
 
これはしょう油でしょう??これ以外には認めません!! 


□ 納豆 □

納豆にはからしのみ。タレは使うな。それが我が家の教えです。  


□ 冷奴 □

キムチ!!

□ 餃子 □

酢。以上。

□ カレーライス □

マヨネーズ

□ ナポリタン □

何もかけず。そのまま頂きましょう。

□ ピザ □

乾燥バジル、オレガノ

□ 生キャベツ □

味噌

□ トマト □

ソース
  
□ サラダ □

ゴマドレッシングが好き

□ カキフライ □

カキフライが大嫌いです。食べられません。

ソースとマヨネーズとタバスコでもたっぷりかければ平気かも。

□ メンチカツ □

これもあんまり好かんです。ほとんど食べません。

何でハンバーグをわざわざ揚げるか〜?

□ コロッケ □

ソース

□ 天ぷら □

台無しなのは分かっていても、天つゆべっちょり。

□ とんかつ □ 

ソース、からし

□ ご飯(おかず無しの時)□

イカ塩辛。これおかずか??

Q.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆茶づけ。納豆ご飯にお茶をぶっ掛けるだけ。旨いっすよ。  

Q.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせ

う〜ん。思いつかないです。酢豚にパイナップル位かな。

 
posted by guji at 16:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ウググ・・

今日は人生29年初の二日酔いです。物凄い勢いで気持ちが悪い。

なんだこりゃ!!


今までどんなに飲んでも、二日酔いにならないのが

自慢だったのに。年か?!年のせいなのか?!どうなんだよ!!


こんな事になったのは、隣の席の若者集団の責任だ。

取りあえず人の責任にしてみた。


昨日は柄にも無くちょっと小洒落たレストランバーで飲んでいたのですが、

隣の席で結婚パーティーが始まったんですよ。10人位で。


ケーキが出てきてケーキ入刀。そこまでは良かった。盛り上がってた。

でもそこからが大問題。お前ら今日は誰のお通夜だ!!

って程の盛り下がりっぷり。主役2人もドンヨリ。お前ら何なんだよ。


それが気になって気になって、ついつい飲みすぎました。

あ〜でもそれはやっぱり自分の責任か。ぁ痛たたたたた。


今日は午後から新しい楽曲決め、アレンジをしに行かないと

いけないんですよね。う〜〜。きつい。
posted by guji at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ぶどう

ぶどう.bmp

山梨土産に貰ったぶどうです。

勢い余って、写真を撮る前に食べてしまいハゲチョロになったので、

どアップで誤魔化し。


やっぱりブドウは旨い!!
posted by guji at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

紹介

友人ブログの紹介です!!!

母なる大学の応援

主に大学野球、駅伝に付いてのブログです。


興味の有る方は是非コメントお願いします。
posted by guji at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

選挙

選挙へ行ってきました。弟が車で行くと言うので便乗して行く事に。


投票所が近所の児童館なのですが、駐車場になっている庭(?)が

激狭。おまけに投票時間ギリギリの雨降りで駐車場は大混雑。



●この先弟からのダメ出しにあい、泣く泣く削除しました●
posted by guji at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

大人買い

昨夜久々にアマゾンで大人買い。スッキリ!!


奥山貴宏著「ガン漂流LASTEXIT」
LASTEXIT.jpg

奥田英朗著「サウス・バウンド」
サウス・バウンド.jpg

加藤寛著「信長の棺」
信長の棺.jpg

伊坂幸太郎著「死神の精度」
死神の精度.jpg

薬丸岳著「天使のナイフ」
天使のナイフ.jpg

DETERMINATIONS「CHAT CHAT DETERMINATION」
determination chatchatdetermination.jpg

「スカでヒッパレ!昭和歌謡」
スカでヒッパレ.jpg


サザエ、マスオ夫婦にならって秋の夜長はやっぱり読書でしょ!!
posted by guji at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

24

数日前の話になりますが、「24」の4シーズンが

レンタル開始しました。


高校時代に見た「奥様は魔女」から始まった海外ドラマ好き。

海外のシットコム(24は違うけど)は恋愛ドラマ嫌悪症の僕にはピッタリです。

たとえ恋愛が絡んできても必ず笑いで落とすし。


ただ最近は出来るだけ見ない様にしています。

続くと長いんですよ。恐ろしい程に。


少し前までハマっていた「フレンズ」なんて10年ですよ!!

いくら何でも長すぎるって。

当然長く続くとキャストもその分年を取る訳で・・・・・・。


24も凄く面白いんですが、あんまり続かないで欲しいな〜。

途中から義務感で見始めそうだし。これはもうそろそろ良いでしょ。
posted by guji at 12:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ホ・ホ・ホリエモン!!!!

日増しに秋の気配が強まってますね。朝晩肌寒いです。

昨日から風邪引いたっぽいです。見かけによらず虚弱体質なのでした。


そして最近至る所で「ホリエモンに似ている」と言われています。

初めは「似てね〜だろう!!」と返していたのですが、

余りにも色々な方に言われるので先日マジマジと鏡を眺めてみました。


普段鏡って眺めないんですよね。ヒゲ剃りの時は鼻から下。

髪型を整える時には眉毛から上。パーツしか見ません。

朝は特に爽やかな気分が台無しに・・・。


そして眺めた結果「やっぱり似てない」という結論に達したのですが、

先日電車に乗っている時に窓に映った自分の姿を見て愕然。

「ホ・ホリエモン・・・・Σ(゚Д゚)ガーン」認めます。似ています。


凄まじく似ていてその場で爆笑しそうになった程に似ています。


その時に着ていたのが運悪く(?)黒無地のTシャツの上にシャツを

羽織るというホリエモンルックだったからなんて言い訳はしません。

あの黒Tシャツは二度と着ませんがね。あ〜あと髪延ばそうかな〜。


「彼女がモデルの美女だからいいじゃん」や「顔相的には金持ち顔なんだよ」

なんて言う友人達の顔も半笑いになるってもんですよ。


こうなったらホリエモンが旬な内に片っ端からネタとして使おう。

初対面のツカミに最適かも。今ならかなりのインパクトですよね?


ただ後で「ほら、あの〜ほらほらホリエモンに似てる人」と言う

呼ばれ方をするのは間違い無いでしょうがかまうもんか!!


でも願わくば早くホリエモンの旬が去ってくれますように。

posted by guji at 12:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

提出

昨日遂に退職届け提出してきました!!

退社時期は引き継ぎが終わり、有給を消費した後でと言う事です。


夏休みの出来事その二

夏休み中にかなりの回数バンドの練習が出来ました!!

個人技能の上達は全く無かったと思いますが、バンド全体の技能は
かなり上がったのではないかと思っています。

ま〜かなり上がったと言っても元が元なだけにたかが知れているんですが。

その練習中にメンバーと楽器交換をして遊んだのですが、金管難しいです!
特にトランペット。かなり練習して音階を吹くのがやっとでした。

大体、音ごとに口の形を変えるなんてそんな器用な真似出来ねっつ〜の。
出来てたまるか!!

ただ金管は思いっきり息を吹き込む事が出来るので吹いた時の爽快感は
サックスよりも格段に上かな〜。

それでも演奏中の自己陶酔度はサックスが勝っているように思います。
やっぱり金管よりもサックス吹きの方がナルシストが多そうですね。

因みにサックスは皆いとも簡単に吹いていました。悔しいですね〜。
posted by guji at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

終了!!

夏休みが終わってしまいました。寂しいな〜。
夏休みに入った時には真夏の日差しだったのが、今朝家を出たらすっかり秋の気配。
少し肌寒かったです。

夏休みの出来事その一

東京へビッグバンドのライブを見に行ってきました。凄く良かったです!!
って書けたら良いんですが、ん〜〜〜・・・。とても不満足なライブでした。

確かに生音の迫力は凄かったのですが、ただそれだけ。

自分の事を棚に上げて偉そうな事を書くのもどうかと思うのですが、
以前赤坂で見たYOSSY BIGBANDに比べるとかなり???でした。

演奏だけでなくMCも酷かったです。

ボーカルで参加していた女の人がMCを務めていたのですがマイクを
通しているにも関わらず、声が小さくて全く聞き取れませんでした。
歌っている声はでかいのに・・。
中森明菜???

演奏にしろMCにしろ客の前でやるんだから、もう少し何とかならなかったのかな??

それとも初めに凄い物を見てしまって、贅沢になっているだけか?
他のお客さんは満足しているみたいだったしな〜。アンコールも有ったし。
あの演奏で本当にアンコール見たかったのかな?それともただの礼儀としてのアンコール?

モンモンとそんな事を考えていて、友人共々無言の帰宅となりました。
posted by guji at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

