2006年01月21日

ウヒョー

雪凄いですね。寒いですね。

庭が真っ白です
ゆき.bmp

雪だるまを作ってみました。
何だか少し気になるじろ
ゆきだるま1.bmp

まだ気になるじろと、ガン見するぐーすけ
ゆきだるま2.bmp

どうでも良くなったじろと、破壊出来る瞬間を虎視眈々と狙うぐーすけ
ゆきだるま3.bmp

撮影の後、犬達の攻撃に逢い雪だるまさんは昇天しました。
posted by guji at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

うわ

「ちびまるこちゃん」実写ドラマ化決定。

キャストは
お母さん→清水みちこ
お父さん→高橋克実
おじいちゃん→モト冬樹

その他知っていた子は
たまちゃん→ミヤマカレン(字が分からん。はいっ!って子)
丸尾君→東京電力のオール電化CMで鈴木京香と競演してる男の子

何か色んな意味で楽しみだ!
posted by guji at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

何だ

ウィルス対策ソフトの更新をしたついでに、
情報流出を防ぐ(?)とかいうものを入れたら、
ネットに接続出来なくなっていましたよ。

接続しようとするとパスワードを入れろって言うんですが、
パスワードの設定をした覚えが無い。

そして相変らず「困ったら寝かせて待とう」精神は健在。
数日間放置した結果、思い出しました。

確かインストール途中だか、終了後だかに
何かの数字を入力したよ。

って事で思いつく限りの数字を入力していった結果
こうして無事接続出来ました。

このままネットに接続出来なくなった事すら
忘れてしまいそうな勢いでしたが、思い出して良かった。

中々やるな、俺の記憶力。
posted by guji at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

あ・あし

今日は友人兄の結婚式。
その友人が、先ほど送ってきた着物姿の写メール。

あんたこれ足が透けてるよ。

足.bmp
posted by guji at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

膨張

三元日で胃がメキメキ膨張した模様。

いくら食っても食いたりね〜。
誰かこの胃をどうにかして下さい。

posted by guji at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けた明けた

明けましておめでとう御座います

今年も宜しくお願いします
posted by guji at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

頭も顔も寒い

今日は朝一で美容院へ。

スピードワゴン井戸田風ソフトモヒカンになりました。
意外にお気に入り。

切ってくれた友人曰く、縦に長さを持ってくる事で
横に膨れた顔が誤魔化せるのだそうです。
お心遣いかたじけない。

そしてきっちりヒゲも剃ってもらったので、
役5ヶ月ぶりにヒゲの無い自分の顔をみました。

何かツルンとしてて変だ。
やっぱりヒゲが有った方が良いな〜。

そしてこの後は忘年会。
頭が寒くないようにしっかり帽子でガードして行きます。

あ・・・・。モヒカン台無しじゃん。
posted by guji at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

大掃除

昨日は一日大掃除。
窓拭きに冷蔵庫の整理、食器棚の片付けなどなど。

そして改めて気が付くヤニパワー。
我が家では自分と弟の2人が喫煙者なのですが、家中到る所がヤニだらけ。
ひと拭きで雑巾がまっ茶になって微かに引きます。

サックス練習の合間にも、楽器を首からぶら下げたまま
タバコを吸いまくっているので、きっとマイ楽器はヤニだらけ・・。

少しだけ反省したので、家の大掃除後にサックスの掃除をしてみました。

普段全く気にしていないので、気が付かなかったのですが
意外にホコリが貯まっているものですね。

家も楽器も綺麗になって、何とかサッパリとした気分で年が越せそうです。
posted by guji at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス

皆さんメリークリスマスです。

昨日はクリスマスイブ、しかも土曜日。
こんな日に家に居られるかって事で、横浜の動物園
「ズーラシア」へ行って来ました。

ここの動物園には「ズーラシアンブラス」と言う、絶滅危惧種の着ぐるみを着た、
金管五重奏のバンドが出没します。
当然お目当てはこれだったのですが、とにかく寒かったです。

寒い寒いと思っていたら、途中で雪がちらほら。
もうこうなってしまうと、インドライオンが肉食ってようが、
ペンギンがコケてようが、オカピの舌が長くて意外に気持ち悪かろうが
どうでも良くなってしまいます。

ズーラシアンブラスのCDを買ってさっさと帰って来て即飲み屋へ。
焼酎のお湯割りで漸く冷え切った体が復活。

こういう日には体に脂肪が付いている事に少しだけ感謝です。
少しだけど・・・。
脂肪が無くて寒い方がもっと良いけど・・・・。
posted by guji at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

う〜ん

昨夜1時頃、中々寝付けなかったので気分転換に
犬達をお供に散歩へ行ってきました。

そこで警官に職務質問されたのですが、
幾つかの質問の後に聞かれたのが、

「で?こんな時間に何やってるの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐーすけ、じろ、君達って透明だったのか?
僕の心の中のお友達??

posted by guji at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

平和な土曜日が一転・・

今日は本当に久しぶりの何の予定も無い土曜でした。

曜日の余り関係ない僕にとっても、土曜日には一日好きな事をするぞ、
と決めているので、やっぱり朝目が覚めた時からウキウキでした。

午前中には楽譜を眺めたり、バンドで次に演奏する曲の候補を
CDに纏めたり、平和でした。

その平和が一転、朝早くから何処かへ出掛けていた弟によって
壊される事になるとは・・・。

午後1時過ぎ、突然弟が帰宅し、自分にスーパーの袋を差し出す。
そして矢継ぎ早に

弟「これ、今日のうちに南蛮漬けにしておいてくれ」

俺「はぁ???」

弟「いや、だから南蛮漬けだって。今日やっときゃ、明日の夕飯に
  おいしくなってるだろ」

俺「え??何が??」

弟「だから南蛮漬けがだよ。俺又出掛けるから。じゃあよろしく」

俺「え??何これ??」

弟「何か鮭の子供。あっそ〜だ、じっくり揚げると骨まで食えるからよろしく」

何だか突然の事で、唖然としている内に去って行きました。
当然しばらくしてから、怒りが込み上げて来る自分。

イライラしながらスーパーの袋を覗いてみると、
デカイ!子供って言っても一匹20センチ以上有ります。
しかもそれが6匹も・・。どうりで重い訳だ。

これ本当に鮭の子供か??

しかもヌメヌメしていて気持ち悪い事この上ないです。
何でだ?新鮮な魚はヌメヌメなんだろうか?

気持ち悪がっていても、魚が可愛らしく変身する訳でも無いので、
仕方なくさばきに掛かったのですが、本気で泣きそうでした。
男のくせに何言ってやがんだ、と思われるかも知れませんが、
気持ちが悪い物は気持ちが悪い!!

ヌメリを取っている時には余りの気持ち悪さに、
見て見ぬ振りして、捨ててうやろうかと思いましたが、
何とか耐え、内臓もウロコも取り除き後は揚げるだけ。

と思ったらこれが又一苦労。
魚がでか過ぎて、我が家の揚げ鍋に入りきらんではないか!

この時点で危うく「キーーーーーーー」と奇声を上げながら
暴れ回る所でした。
慌ててタバコを手に取り吸いながら調理続行。

普段は絶対にこんな事しませんが、今日は緊急事態。
少し位灰が落ちようが知ったこっちゃね〜。

何とか鍋に魚を押し込み「ジックリ揚げれば骨まで食える、
ジックリ揚げれば骨まで食える・・・・・・・・」
呟きながらジュブジュブと揚がって行く魚を眺める。

と、ここで大事な物を忘れていた事に気が付く。
「いか〜〜ん。南蛮液(?)を作ってね〜。しかも一緒に漬け込む
野菜も切ってね〜」
大慌てで鍋の中を注意しつつ作業に取り掛かる。

ようやく片付けまで、全てが終了したのが約3時間後。
あ〜折角の土曜日が・・・。
posted by guji at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

スカ!

先日ネットをフラフラしていたら、面白い物を見付けました。

フランス発のジャパニーズスカ・コンピレーションアルバム
「SKAMIKAZE」に参加しているアーティスト21組の活動拠点マップです。

skamap.gif

このアルバム自体は余り好きではないので(手に入れても数回しか
聴いてないです。オムニバスが嫌いだから)どうでも良いんですが、
これを見て、コンピアルバムに参加する程、スカの世界では有名な人達が
(僕は半分以上知りませんが)東京ではなく、日本各地に散らばっているって事は
やっぱり日本でスカはマイナーな音楽なんだな、と再認識させられました。

こんなに散らばられると、好きなバンドのコンサートに中々参加出来なくて
欲求不満は募るばかりです。

自分がまだスカダンスを踊れる位の体力が有るうちに、
スカの一大ブームでも起って、皆東京に集結しないまでも、
色々なスカバンドが全国ツアーで日本中を回る位になってくれないかな〜。

posted by guji at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

食い過ぎ

山梨へ旅行に行ってきました。
食って、飲んで、温泉入って日ごろの憂さを忘れようの旅でした。

まず手始めに集合した後すぐに全員携帯の電源を切る。
各々が持っていると、つい電源を入れてしまうので、
何故か自分が預かる事に。

16人分、16台の携帯。がさばる上に重い・・・。
ここまでしないと、携帯から離れられないなんて、
携帯依存症か?

そして出発。出発前に各自コンビニで買っていた
チョコレートや煎餅を早速食べ始める。そして食べ続ける。

談合坂パーキングで休憩。そこでオニギリやパンを買って食べる。

午後2時現地到着。早速風呂へ。
風呂から出た後にすぐ酒盛り開始。つまみはわさび漬けや
野沢菜など。

そのまま夕食になだれ込み。
夕食時は誰も酒は飲まずに、食う事に専念。皆綺麗にたいらげる。

夕食後すぐに酒盛り再開。
食べ続け、飲み続けが午前4時頃まで続く。

全員朝6時起床。
二日酔いと言うか、まだ酔ったまま朝風呂へ。

そこでスッキリ。朝飯をかっ食らう。

何処も観光せずに、帰宅の途につく。
再び談合坂パーキングでお土産、おやつ休憩。
皆、うどんやら、おにぎりやらラーメンを食う。

そこからの車中、談合坂でかった信州限定のリンゴプリッツ、
わさび野沢菜チーズおかきを食べる。

地元着後、皆で昼食。ロコモコ丼を食べ、チョコシェイクを飲む。
そして解散。

家に戻り体重計に乗り愕然とする。
出発の朝に比べ+2.6Kg・・・・・。物凄い膨張率だ。

どうりでジーンズがキツイと思った。
寝不足でむくんでた訳じゃ無かったんだな〜。

あ〜それと紅葉が綺麗でした。
紅葉緑.bmp

紅葉黄色ギッシリ.bmp

紅葉赤.bmp
posted by guji at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

合コン

先日珍しく合コンに参加して来ました。

数年ぶりの合コン参加。ここ数年断り続けていたらめっきりお誘いが
来なくなっていたのですが、今回はどうしても人数合わせに必要だったらしく、
銀座までの交通費及び飲食代全てオゴリだと言うので、
ただ酒のめりゃ良いかなと思い、ノコノコ都会まで出て行きました。

そして、相手のOLさん達も、自分の友人達も、何か凄かったです。

好みの相手が居ないと判断した人は、初めからひたすら飲み食いする事に
専念するし、逆の人は色々とアピールしまくり。

合コンってこんな身も蓋も無い会だったかな〜?

以前は、取り合えず女の子と楽しく飲めればそれで良し。
運が良ければその後も有りって感じだったのが、
先日は初めから、その後が無ければ居る意味無しな雰囲気流れまくり。

興味の無い相手に気を使って合わせる体力が無くなって来たのか、
それとも皆場数を踏んで、そんな事は無駄な事だと悟ったのか。

そんな事をモンモンと考えていたら悪酔いしました。
もうタダでも合コンはいいかな。
posted by guji at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

鳥か魚か

先日読んだ本によると、人間の起源には2種類有って、
それが鳥と魚らしいです。

そして鳥起源の人達は空を飛ぶ夢を見て、
魚起源の人達は泳ぐ夢を見る。

じゃあ猿人はどうなっとるんだ!と言う話は置いておいて、
これで行くと自分はどうやら鳥起源らしいです。

でも自分が見るのは飛ぼうとしても飛べない夢。
って事はニワトリ起源?!
うわ〜・・・。チキン野郎ですよ。

ちょっと気になったので精神分析的にはどうなのか調べてみた所、
空を飛ぶ夢というのは、物語の創造らしいです。

そして夢の中で飛んでいる高さと精神年齢は反比例する。
つまり物凄く高く飛ぶ夢を見る人は精神年齢が物凄くお子様らしいです。

って事は自分は精神年齢が高いって事か・・・。有り得ね〜。
時々自分でもビックリする位お子様です。

因みに最近良く見る夢第一位は、サックスを吹こうとすると
何かが詰まっていて音が出ない。
色々と調べてみても何だかよく分からない。
そうこうしているうちにだんだんイライラしてきて
ついに、サックスを振り回して所構わずガンガン殴りまくるという夢です。

これはそれっぽく言えば、自分の思っている様に演奏出来ない事への
苛立ちとか何とかなりそうですが、きっとそんなにカッコイイ物ではなく
ただ単にお前は短期なおバカだという事でしょう。
ぁいたたたた。
posted by guji at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

休み中の出来事D

そろそろ温泉が恋しい季節になって来ましたね。

と言う事で、先日急に思い立ち友人を誘って
山梨県に有る「ほったらかし温泉」へ行ったのですが、
今が紅葉の時期真っ只中という事も有り物凄い混雑だったので、
予定を変更して、近所に有る「ぷくぷくの湯」へ。

この「ぷくぷくの湯」もほったらかしに負けず劣らず景色は良いし、
湯船も広々としていてかなり良かったです。

こっちはまだ余りテレビでも紹介されていないので、ゆったり入れて
オススメですよ。

それにしてもほったらかし温泉はテレビで紹介され過ぎ。
先日行った時には、観光バスが沢山止まってました。
どうやら、ほったらかし温泉へ入りに行くツアーという物が有るらしいです。

もうここまで来ると、何がどうほったらかされているのか
分からんですね。
posted by guji at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み中の出来事C

先日、バンドのTpが新しい楽器を購入したので、
今まで使っていた物を貰い受け(奪い取り)ました!

だからと言ってTpへ転向する気はさらさら無いのですが、
昔からトランペットに憧れていたので、たまに取り出して
音階を吹く練習をしては一人悦に居ってます。

やっぱりトランペットのピンと張った音は魅力的ですね。
それに思い切り吹き込んだ時の気持ち良さは
サックスの数段上を行くと思います。

ただ、普段から声がデカイ僕がトランペットを吹くと
物凄い音がデカクなるんですよ。
当然音量を調整するなんていう技は持ち合わせていないので、
僕がトランペットを吹き出すと、バンドメンバーが耳を塞いで
逃げていきます。
自分では結構才能有ると思うんだけどな〜。
posted by guji at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み中の出来事B

先日、近所に食べ放題の店が出来たので行って来ました。

ま〜味はどうと言う事も無い普通の店なのですが、
当然と言うべきか、食べすぎで気持ちが悪くなりました。

食べ放題へ行く前にはいつも「楽しく食べて、楽しく帰る!」
という目標を掲げて行くのですが、
店内に一歩足を踏み込むともう大変です。

興奮して妙なテンションになります。
食べ放題の魔力・・・。
もう少し行ける、もう少し行けると思っている内に
とんでもない事になっているんですよね。

それでも今よりもう少し若い頃には、胃もすぐに復活して
「何かもう少し食えそうだったよ」なんて軽口を叩いていたのが、
今では2日間は胃の調子が戻りません。

今回も結局胃薬のお世話になりました。
そろそろ食べ放題も卒業かな。
posted by guji at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み中の出来事A

昨日は映画「ブラザーズ・グリム」を見てきました。

物凄く簡単に言ってしまえば、かの有名なグリム兄弟が悪い魔女を
やっつける話です。

見に行く前はシリアスなアクション物(ってどんなだ?)
を予想していたのですが、
予想の反して随所に細かい笑いが散りばめられていて
すごく楽しめました。

今まで良い男役が多かった、グリム弟役ヒース・レジャーの
情けない演技も一見の価値有りです。

そして話の中に当然グリム童話が練りこんであるのですが、
自分が判別出来たのは、6個でした。

きっともっと沢山有ると思うので、ビデオになったらもう一度
見てみようと思います。
posted by guji at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み中の出来事@

最近、激しいスカのリズムを聴くのが辛い事が
何度かあったので、代わりに良く聞いていたのが、
「ジャズで聴くウルトラマン」

懐かしのウルトラマンや、ウルトラマンセブンなど、
ウルトラマンシリーズ主題歌のジャズアレンジ物です。

全体的にマッタリとしたスローテンポなアレンジですが、
耳馴染みの有るウルトラマンがこんなにもカッコよくなるのかと
驚きです。

アドリブも分かり易いし、どうもジャズは・・・と思っている方に
オススメです!



posted by guji at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

