2008年02月09日

寒い

寒いっすね。雪積もるのかな?
今は駅で働いて無いから良いんだけど、
雪降って電車止まると大変らしい。もう地獄絵図だって。

昨日は八王子の鳥良で飲んできました。
手羽先

豆腐

手羽先と豆腐が旨かった。
特に手羽先。3人で行って、7人前をたいらげました。
横浜や吉祥寺、池袋などなどアッチコッチにあるらしい。
オススメですよ。
posted by guji at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

キツイ

最近制服がキツイ。ヤバイよ。

今年の頭から2ヶ月の研修へ通ってるんだけど、
そこで毎日タダで飯が食えるんです。
それがまた結構旨いのが問題で。

今はウエスト78センチのズボンです。
ズボンにはアジャスターが付いてるんだけど、何かね。
これを広げたらお終いだって感じるんだよね。
そのままズルズル広がりそうで怖い。

なので、勿体無いなーと思いながら今週は
御飯を毎回半分残しました。それにしても勿体無いなー。
心が痛む。

長距離通勤で少し痩せると思ってたのにまさか太るとは・・・・。
会社からのお達しで通勤時は座らないで立ってるのに。
その程度じゃ意味無いって事だね。
posted by guji at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

福島

昨日まで仕事で極寒の福島へ行ってました。
吹雪いてるし。寒いよ。耳がもげるかと思ったよ。

それにしても福島ってすごいね。
今回初めて行ったんだけど、新幹線が止まる駅の駅前なのに
漫画喫茶が1日300円って所が有った。
ネカフェ難民にも優しい県だ。

泊まりだったのに、施設に監禁されて外出禁止だし、
施設と駅はバスで強制輸送。町へは一歩も出られなかったから、
今度はプライベートで行ってみたいな。

あ〜そうだ、駅での買い物も禁止、新幹線の車内販売も禁止でした。
ママドール食いたかったのにな。
posted by guji at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

だいぶ

長距離出勤にもだいぶ慣れてきた。
んなもん慣れたく無いけど。
でもま〜どっちにしろあと1ヶ月少しの我慢だ。
posted by guji at 21:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

遠い

今日から約2ヶ月間片道1時間40分の通勤です。
マジ遠いって。無理無理。
初日から無理感溢れまくり。

今日は日曜で電車が空いてから良いけど、
明日からは地獄のラッシュ。
あ〜無理無理。あーあーあーあーあーあー。

何でこんな事になってるんだ。
2ヶ月って長いよ。長い長い。本当に嫌だ。

電車嫌いだ。見るのも乗るのも嫌だ。
向いてない。この仕事間違いなく向いてない。
でも、福利厚生が良すぎて離れられない・・・。

結婚はしてみたものの、顔も性格も実は好みじゃ無くて
本当はさっさと別れたいけど、給料が物凄く良くて
別れるには惜しいしって考える主婦ってこんな感じか?
posted by guji at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

明けました

明けましておめでとう御座います。

気が付いたらもう3日じゃんか。
正月は糞忙しいから嫌いだ。グッタリ・・。

今から昼寝しようか、箱根駅伝見ながらゴロゴロしようか。
それとも誰か誘って初詣に行くか・・・。

うーん何か頭が痛い。
マッサージに行きたい。いや、行くのめんどいな。
来てもらおう。そうしよう。
posted by guji at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

気が付けば

うかうかしてたら今年終わりじゃん。
当たり前過ぎて何だけど早いなー。
何も考えずにボーっとしてたから本当にあっと言う間だ。

えらい事になってる部屋をさっさと片付けないと。
ちゃんと衣替えしなかったから、未だにポロシャツや
Tシャツが散乱してる。

あーCDも整理しないと。
i-Podに入れる為に引っ張り出したのがそのままだ。
面倒くせ。

あとは髪を切りに行って、犬を洗って。
金も下ろしに行かないと・・・・。

普段グダグダしてるツケがこういう時に廻って来るんだな。

そうだ、年明けからしばらく遠くへ通います。片道1時間半です。
遠いよ。すげー遠い。電車の乗り換え嫌だなー。
posted by guji at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

痛い

姉が結婚して家を出て行った際に部屋に残された残骸を、
これ又家を出てる弟を呼び寄せて片付けた。
主にベッドや机、たんすなどの大物。

布団を干すだけで筋肉痛になるなまった体にはキッツイね。
腕はプルプルしてるし、わき腹をひねったらしく結構痛い。
本当にキツイ。勘弁してくれ。
こういう体力勝負の仕事は自分向きじゃない。
頭脳労働も向いてないけど。

何だか頑丈で体力の有りそうな旦那にでも
手伝って貰って自分でやれば良いのに。

おまけに粗大ごみのシール代は?と尋ねたら
「その位黙って出すのが男だろ」って爽やかに言い放たれた。

やっぱり色々と納得いかねー。
posted by guji at 21:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

大人の格好

今日は買い物。
久々に渋谷ウインドブロスへ。
15分位で用事を済ませてさっさと地元へ戻る予定。
赤い服着た派手好きなおっさんが街に溢れる今の時期に
渋谷をうろつくとか絶対無理。

その後地元で友人と合流。スタジャンと帽子を買う予定。
ってなー、もうスタジャンとか着てフラフラしてる年齢じゃ無いか。
格好良い大人はどんなコート着るんだ?
トレンチ?毛皮?違うか。良く分からん。

冬って洋服を沢山着なくちゃいけなくて面倒臭い。
肩凝るし、洋服代も高く付くし。
変な格好してると周りが口うるさいし。
先月、サンダルにジーパン、長袖ポロシャツ、ニット帽で出掛けたら
親、兄弟、友人、皆に季節感の無さについて説教食らった。
別に本人が寒く無いんだから良いのに。
説教するならついでに着る服のアドバイスもくれ。
posted by guji at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

日記

今日朝方に寒さで目が覚めてさ。
布団どっか行ってるし。年食っても寝相が悪いのは治らないのな。

ブログ書くの物凄く久々だし、誰も見てないだろうから
適当で良いやと、さりげなく書き初めたけど何か失敗。
プロフィールの年齢も20代になってるし。今もう31だよ。
中身は何にも変わってなのに。困ったもんだ。
嘘。別に困ってない。

確か前このブログを更新した時は無職だったけど(そうだっけ?)
今は鉄道会社勤務のサラリーマンです。
都内かどうか怪しい都内某駅でボーっと働いてます。多分ね。
自分うっすら制服フェチ入ってるんで、鉄道の制服を着れるのが
結構嬉しかったりします。あの帽子格好良いよね。

って事で精神的にも金銭的にも余裕が出来た今、
サックスも吹きまくり。相変わらず独学だけど。そんで下手だけど。
友人は未だに楽譜の下に書いているドレミを見て
「お前はいつになったら楽譜が読めるようになるんだ」と
若干引き気味だけど気にせず楽しくやってます。
つーか最近はドレミを書くのも面倒で人にやってもらってるし。
いかんね。全然これじゃいかん。

そろそろね、レッスンにも通わなきゃとは思ってるんですよ。
楽しいから下手でも良いやと思ってたんだけど、
やっぱ上手いともっと楽しい気がするから。
ただ勤務体系が不規則な職だから、
毎週何曜日にレッスンとか決まってるのが無理。
どうしたもんかね。

と以前よりも心臓がやや毛深くなった自分は今はこんなです。
で多分又ボチボチ日記書きます。
posted by guji at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

見付けた

昔から、別に結婚なんてしなくても良いんじゃね?派の自分ですが、
結婚の良い所一個思い付きました。

嬉しい事が有って、ぱ〜っと酒が飲みたい気分の時に
すぐに、間を置く事なく、その気分のまま
一緒に酒を飲む相手がいる。

これって結構デカイですね。

今日はそんな気分だけど、一緒に飲む相手が居ないっす。
仕方が無いから犬と喋りながら一人で飲むか。
いいえ。全然寂しくなんてないですよ。

一人で居る孤独な時間が良い男を作るって言うしね。






・・・・・そんな事言わないか?





例えそうだとしても、良い男と思ってくれる相手すら居なかったら
意味無いか????






あべし。
posted by guji at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ミクシィ始めてました

今更ですが、数日前からミクシィ始めました。
招待はされていたものの、どう使ったらいいのか分からず
少しの期間放置していたのですが
始めてみるとこれが以外に楽しくて結構ハマッています。

まずスカパラコミュニティーに参加していると、
スカパラ情報を取り逃す事無く、ほぼ完全に網羅出来るのイイ!
本人達のオフィシャルサイトは情報が遅かったり
漏れてたりして、使えないんですよね。

そして、よく知っていると思っていた友人達の日記を読むと
自分の知らなかった職場でのそいつの顔や、人間関係が
見えて来るのが又楽しい!
頻繁に会っている、昔からの友人も違った見方が出来て新鮮です。

自分がミクシィに書いている日記にはサックスの事は一切出てこず、
下ネタ有り、ウンコネタ有りのほぼ素の自分を晒しているので
上手くこのブログと使い分けられたらな、と思っています。
posted by guji at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ディズニーランド

この前の土曜日にディズニーランドへ
行ってきました。

そこで噂に聞いていたサックス5を見ましたよ。
これが見れたら、ディズニーランドへ行った目的は達せられたも同然です。

スペースマウンテンでほろ酔い、その後のスターツアーズで酔い20%アップ。
3つ目に控えたプーさんのジャンピングでトドメを刺されたとしても
これさえ見れれば本望ってもんです。

そしてサックスですが、凄いですね。
感激したり、バスサックスのでかさ、というか長さに驚いたり、
又感激したり、バリトンを吹きながら踊る女の人に再び驚いたり、
カーブドソプラノの可愛らしさに頬をゆるめたり大忙しでした。

いや〜、かっこよかった!!

!cid_A0002.jpg

!cid_A0001.jpg
posted by guji at 12:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

うがっ!

数日前からパソコンがぶっ壊れて入院しています。
マッサラな状態で帰って来る事でしょう・・・・。

今まで機会オンチなりに、色々と蓄えてきた来た物が
一気に無くなると思うと、
文明社会の儚さに想いを馳せずにはいられな・・かったりはしません。
それは大げさすぎ。

でもやっぱりちょっとやるせないです。

ま〜いいや。新品を買い直したと思って諦めます。


posted by guji at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

駆除完了

発見してしまったウィルスの駆除が完了しました!
心なしか動作も軽やかになっている気がします。

クリーンなパソコン復活。
posted by guji at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

穢れてる

ちょっとパソコンの立ち上げに違和感を覚えて
オンラインウィルスバスターのウィルススキャンをしてみたら、
感染ファイルをしっかり発見してしまいました。

これでも全く防御していなかった訳では無く
自分なりには一応対策をしているつもりだったんですよ。

別にエロサイト見ている訳じゃ無いし、これで充分だろうと
思っていたら・・・・・・。
世の中、甘く見すぎていました。

感染ウィルスを調べたらそれ程ヒドイ物では無さそうだし、
これと言って不具合も感じ無いのでたいした事は無いのでしょうが、
これ嫌なもんですね。

全くどっから入ってきやがった。
この位自力で防御しやがれ、この機械!

ま〜今後の為にもこれを機会にしっかり防御を固めたいと思います。
明日2006年版のウィルスバスター買って来よ。

それにしても・・・・・。
あ〜あ、僕の機械穢れちゃったよ。

いっそ買い換えてスッキリ忘れてしまいたい・・・・・。
posted by guji at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズーラシアンブラス

今日夜10時からの「たけしの誰でもピカソ」に
ズーラシアンブラスが出演するらしいです。

何でも芸能人アート決戦とかいう特集の
三倉マナ・カナブラスバンドの指導者?共演者?だかで参加しているらしい。

時間のある方是非見てみて下さい。

posted by guji at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

神はサイコロを振らない

テレビドラマ「神はサイコロを振らない」面白いです。


10年前の正義感や情熱を今も持ち続けていますか?

10年前、何の痕跡も残さずに忽然と姿を消した
旅客機402便。
その402便が10年後、何も変わらず帰ってくる。
乗客も10年前のまま。
そして戻ってきた乗客に残された時間は後7日。
7日後に全て消滅する。消滅=死らしい。
その時家族は、友人は恋人は??


久々にドラマが面白いと思いました。
posted by guji at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

うぉ〜!!

WBC世界フェザー級タイトルマッチ
池仁珍(チャンピョン)VS越本隆志

2−1の判定で越本隆志が判定勝ち

越本は35歳。日本ジム所属の選手で史上最年長世界チャンピョン。

すげ。カッコイイな〜。
亀田三兄弟もいいけど、この試合もテレビ放送して欲しかった。。

日本人って(自分も含めて)
苦労話大好きだから、密着ドキュメントか何か作ってから、
試合のテレビ放送すれば結構イケルと思うんだけどな。
posted by guji at 08:37| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

インフル

昨日から自分以外の家族が全員インフルエンザでダウンしました。

一人だけ無事な事の優越感に浸ろうと思ったら、
それどころじゃないですな。

皆がそれぞれの部屋からメールで指令を出してきます。
「湯たんぽが冷たくなった」「アイス食いたい」「ヨーグルト・・・」
「加湿器の水が切れた」「おかゆ作れ」「薬のむお湯」
「のどかわいた」

ムキーー!お前らお手伝いさん雇え。
それか俺に金払え。

欲しい物が有ったらまとめて言えよ。
昨日はもう何回スーパーへ買い物に行ったか・・・。
我慢って言葉を知らないのか。

高熱が有るのにチョコチップクッキー食いたがんなや。
そのチョコチップクッキーとカロリーメイトチョコ味は
両方必要なのか?

それに何か頼まれるその度にインフルエンザウィルスの蔓延している部屋に入る。
嫌だな。絶対にうつる気がする。

でもきっと自分が発症した頃には皆全快して仕事へ。
誰も面倒見てくれないんだろうな〜。

元気なうちにせめて、食料と飲み物だけでも買い込んでおこう。
posted by guji at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

