2008年10月19日

おでん

物凄く久々の2連休です。
しかも世間と同じ土曜、日曜の連休。

嬉しい。凄く嬉しい。

昨日は夜中まで遊び歩いたので、今日は1日家でゴロゴロ。

夜遊んでいても、次の日を気にしなくて良いって本当良い!

ただ今日1日中何もしないのは勿体無いので、
朝から夕飯用におでん作ってます。
おでん1.jpg

おでん作るのって面倒臭いんで普通の休みに
作る気にならないんですよね。

これで今からずっと寝ていても、何もしなかった一日にならない。
良かった良かった。

posted by guji at 08:46| Comment(36) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

あっつい

昨日まで肌寒かったのに今日は暑い。
雨戸を閉めた部屋でサックスの練習してたら汗だくなんですけど。

今ではサックスの音にすっかり慣れて
どんなに大きな音で吹いてもピクリとも動かず寝呆けている犬も
今日は仰向けで腹丸出しです。暑いよね。
画像0013.jpg


最近、自分の勤務する駅の近所に
目がご不自由で盲導犬を利用されている方が引っ越して来ました。

まだ盲導犬もご本人も駅に慣れていないということで
駅の入り口から電車に乗るまでをお手伝いさせて頂いてます。

その盲導犬が可愛いくて可愛いくて。
その上盲導犬だから当然なんですがハンパなく賢い。

エスカレーターを下る時に、どうしても前足が下の段
後ろ足が2段ほど上の段になってしまい、前につんのめる形になってしまうんですね。

それが怖いらしく、いつも足がプルプル震るえながら必死に耐えてます。
その姿がたまらんです。

やっぱり大型犬は良いなー。
posted by guji at 14:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

定期

4月から6ヶ月の定期券の人達の切り替え期間の為
今月の頭から続いた地獄の定期券多売期がようやくひと段落しました。

定期券発売機は行列。窓口も朝から行列。
しかも朝仕事に行く前に更新する人が急いでる。
もたもたするなと怒られる。

そういう時に何か言うのはほぼ100%ベテランサラリーマン方々。
何年もリーマンやってるんだから、この時期に込むのも分かってるだろうに。
お願いだからもう少し早めに家を出て下さい・・・。

売っても売っても途切れる事無く定期定期。
途中で自分が何処で何をしているんだか分からなくなります。

しばらくは定期見たくないです。
posted by guji at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

極楽

最近足のむくみが酷いんです。
夜、足がダルくてなかなか眠れない事もしばしば。

でこれ買ってみました。
0060000000352.jpg

ラグーナとかいうフットマッサージ機です。

これ物凄く良いですよ。
足裏、つま先、かかと、ふくらはぎとダルイ所全てをモミモミ。

特に、空気で圧力がかけられる足の両サイドがたまらんです。
スッゲー気持ち良い。

久々に良い買い物しました。
posted by guji at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

夜景

昨日、同期と飲みに行ってきたのですが
店からの景色が綺麗だったので時間を追って写真撮ってみました。

017.bmp

016.bmp

015.bmp

普段働いてると何とも思わない景色も、
気分と場所が少し変わると随分違って見えるもんっすね。
posted by guji at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

発表

知らない間に、支社で何か(?)を発表する事になってた。

26日発表なのに、まだ発表の中身が出来上がって無いってどうよ?
パワーポイントも今から作るって間に合うの?

そういうの物凄く苦手なんだよなー。
本当に嫌だ。下っ端は辛い。



posted by guji at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

連休明け

連休明けの仕事って本当に嫌ですよね。
勿論いつも嫌なんだけど連休明けは特に嫌だ。

何か連休最後の夜仕事を辞める夢を見ましてね。
朝目が覚めて数秒は、本当に仕事を辞めた気がしていて
あ〜もう仕事に行かなくて良いんだ〜って錯覚してました。

あの数秒で味わった開放感は最高だった。
思わず勢いで仕事を辞めてしまいそうだ。あの開放感をもう一度!

という話を友人にしたら、
「お前みたいに大した特技も無く萎びた30過ぎのオッサンを拾ってくれたんだから、
下らない事言ってないでもっと会社に感謝してしっかり働けよ」
って怒られた。

確かにその通り。
大学出て約10年、ずっと営業で頑張ってる友人らしい言葉だ。

でも発想と言い方が凄くおっさん臭いんだよなー。
お前部下に嫌われてるでしょ?って尋ねたら案の定、
最近若者が飲みに誘ってくれなくなったって嘆いてました。

自分達ってもうそんな年なんだなー。
posted by guji at 10:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

連休

昨日から有給を使い3連休です。泊まり勤務の明けでの三連休なので、約四連休。
結構無理やりもぎ取ってみました。

だからって何をするでも、どこへ行くでもなく
ただひたすらゴロゴロして、飽きると本を読んで
それにも飽きるとサックス吹いての繰り返し。

上司に有給の申請をした時に何か用が有るのか?と聞かれたんですが、
そんな物何も有りません。
ただ家でグダグダしていたかっただけです。

素直にそう答えたら、「しょっぺー奴だなー」って言われました。
しょっぺー奴ってどんな奴??


ここ10年程、毎年今の時期には友人達とキャンプへ行っていたんですが、
今年は断ってしまいました。

友人達と遊ぶのは楽しいんですが、実はキャンプ嫌いなんですよね。
暑いし、虫に刺されるし、水がちょっとしか出ない汚い流し場で洗い物させられるし。

そして何よりも嫌だったのが砂がジャリジャリのバンガローと湿った布団。
考えただけでもグッタリ疲れる。

昼間はキャンプ場で遊んで、飯食って、夜は旅館かホテルで
風呂に入って綺麗な布団で寝るってんじゃ駄目ですかね?
それだったら行っても良いんだけどなー。
って思いっきり上から目線な発言したら、じゃあ来るなって言われました。
そりゃそうだよね。

夏の間はずっと家に篭って、冷たいもん食いながら
ゴロゴロしてたいなー。
posted by guji at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

名古屋

名古屋出身の同期に貰ったお土産。
miso1.jpg

みそ2種類です。
さすが名古屋。
posted by guji at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

収穫

昨日の休みで再び友人農家へ手伝いに行って来ました。

この時期外での仕事は本当に大変ですね。
水分が汗でドンドン出て行っちゃうんで、
水ばっかり飲んでいた気がします。

そして当然お土産を大量に貰ってきました。

yasai.jpg
トマト、カボチャ、いんげん、ゴーヤ。
これに既に食べてしまった枝豆とトウモロコシ。

benishouga.jpg
前回に引き続き谷中しょうが。
あまりにも大量に貰って食いきれないので、
祖母の所で梅酢を貰ってきて漬けました。
多分2週間位で紅生姜になるはず。

お土産も嬉しいけど、
友人達と大騒ぎしながら畑仕事をしてると
日頃のストレスが解消されていく気がして有意義な休日でした。

posted by guji at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

スッキリ

毎日暑い。

仕事中に帽子を被ると、汗で前髪がデコに張付いて
うっとうしい上に痒くなる。

いい加減面倒くさいので思い切って今日坊主にしてきました。

頭が軽いし、涼しいし坊主良い!最高!
バリカン買ってきて、冬までは自分で坊主をキープしよ。

ただ本当は仕事上坊主は禁止なんですよね・・。

明日大丈夫かな。
まー駄目でも急には生えてこないし仕方無いんだけど。
posted by guji at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

生姜

毎日毎日暑い。
いきなり暑くなると体が付いて行かない。年だ。

今日は農家やってる友人の所へ手伝いに行ってきます。
勿論その後のお土産目当てで。

暑いのは嫌だけど夏は野菜が美味しくて良いですね。

今日は谷中生姜と枝豆、トウモロコシ辺りに狙いを付けて
お土産ねだってみよう。

谷中生姜って味噌付けて食うと旨いですよね。
posted by guji at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

お返し

先日結婚した姉夫婦が家を新築した際に
新築祝いを贈ったんです。

そして今日姉からお返しの品が届きました。
これ↓
画像kp.jpg

紙パックのカルピス9本。
贈答用のビンじゃなくて紙パック。

さすが姉。分かってる。
ビンの贈答用って割高で無駄ですよね。

姉とはいまいち相性が良くない感じですが、
こういう所は悪くない。
posted by guji at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明細

ズボラな自分は、制服の冬服を紙袋に入れたまま
部屋に放置してました。

更にそこへ夏服も加わってかなりの分量になってしまったので
仕方なくクリーニングに持っていったんです。

今日、それを取りに行ったらジャケットの上にかけて有るビニールの上に
封筒が貼り付けて有りまして。

中を見たら給料明細でした。
制服の内ポケットに入れっぱなしだったんですね。

これは恥ずかしい。
明細には名前は勿論の事、勤務駅やその他もろもろ個人情報満載。

これ絶対に見られてますよね?
本当に恥ずかしい。あーーーー。
posted by guji at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

7月

明日から7月だ。
7月、8月は多売期なのでシフトがかなりキツイです。

シフトがキツイ上に今月は、
今まで改札業務専門だった40代先輩が切符を売る窓口に入る事になり
その先生役シフトが有る。

正直言って物凄くやりずらい。断りたい・・・。


会社の、国鉄色を徐々に排除して行こうという方針(多分)で
自分の勤務する駅も駅員の平均年齢がかなり下がっています。

国鉄時代から居るベテランさん達がどんどん移動になり、
若い新入社員達がその穴を埋める為にこれまたどんどん入って来る。

それは仕方の無い事なんだろうと思うんだけど、
やっぱりベテランさんが減って行くのはかなりキツイ。

何か有った時に自分みたいな入って1、2年のペーペーじゃ対応出来ないっての。

でも対応出来ないじゃ話にならないから、何とかするしか無いんですけどね。
この先不安だなー。
posted by guji at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

生まれて初めて行った歯医者でいきなり虫歯抜きました。

それが全く痛くなくてビックリ。
麻酔も、抜く時も、抜いた後も全然痛くない。
歯医者技術の進歩に感謝。

冷たい物を飲んでも、歯磨き後のうがいをしても
歯が痛くならないのって最高だ。

明日は歯石取るらしいです。
それが終わったら、虫歯になっている親知らずを抜くってさ。

せっかくだからこれを機に徹底的に口メンテナンス。

タバコを辞めて2年半経っても一向に落ちない
歯の裏に付いたヤニも綺麗になるかな。
posted by guji at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

行程変更

伊豆長岡へ旅行に行ってきました。
が、行きも帰りも当初予定していた行程から変更。

まず行き、乗った事の無いスーパービュー踊り子号で行く予定で
事前に指定席も買ってあったのですが、
東海道線の線路異常で列車自体が運転取り止めに・・・。

仕方が無いので踊り子切符を払い戻し、
新幹線こだまで三島まで。そこから伊豆箱根鉄道を乗り継いで
何とか伊豆長岡に到着。
画像00051.jpg

画像00016.jpg

そして帰り、三島でレンタカーを借りて伊豆半島をブラブラしながら
熱海まで行き、そこから踊り子で帰る予定を急遽変更、
熱海駅で帰りの踊り子切符を再び払い戻して本厚木駅前までレンタカーで帰ってきて、そのまま車を乗り捨て。

結局踊り子には一度も乗らずに終わった伊豆旅行でした。

行き当たりばったりな楽しい旅行でした。
今度踊り子に再チャレンジしよ。
posted by guji at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

クリスピークリームドーナツ

行列が出来ると話題のクリスピークリームドーナツ食いました。
画像0004.jpg

画像00011.jpg

↑こんなやつ。

長い時には2時間以上待つらしい。
でも正直言ってマズイ。自分の口には合わない。

中のジャム系薬味だし、なにより甘い。
何もかもが甘過ぎる。
生まれてこのかた、あんなに甘い食い物食った事無いよ。

ミスドの方が旨いと思います。

でもあれだけ並んでるんだから、きっと自分の舌がおかしいんだろうな・・・。
posted by guji at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

制服

今月の18日から制服が盛夏服になります。

今年からクールビズという事でネクタイをしなくて良くなったんですが、
ノーネクタイの条件が結構煩いです。

その中に、盛夏シャツの下には必ず下着を着用。
シャツの第一ボタンを開け、中の下着が襟元から見えない様に、というものが。

今持っているTシャツだと全てギリギリアウト・・・。
買いに行くの面倒臭い。

してもしなくてもどっちでも良いみたいだからネクタイしようかな。

大体、うちの会社服装にちょっとうるさすぎだ。

どうせ制服に着替えるのに、出勤時はスーツ着用。
Yシャツは白のみ。靴下は黒か紺。靴は黒の皮靴などなど・・。
中学校時代の校則みたいだ。

色柄Yシャツ着たいなー。
posted by guji at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓迎

昨日、昼から新入社員歓迎会へ行ってきました。

昼に始まって、帰ったのは終電。
飲みすぎました。気持ち悪い・・・。
posted by guji at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

