2005年11月29日

鳥か魚か

先日読んだ本によると、人間の起源には2種類有って、
それが鳥と魚らしいです。

そして鳥起源の人達は空を飛ぶ夢を見て、
魚起源の人達は泳ぐ夢を見る。

じゃあ猿人はどうなっとるんだ!と言う話は置いておいて、
これで行くと自分はどうやら鳥起源らしいです。

でも自分が見るのは飛ぼうとしても飛べない夢。
って事はニワトリ起源?!
うわ〜・・・。チキン野郎ですよ。

ちょっと気になったので精神分析的にはどうなのか調べてみた所、
空を飛ぶ夢というのは、物語の創造らしいです。

そして夢の中で飛んでいる高さと精神年齢は反比例する。
つまり物凄く高く飛ぶ夢を見る人は精神年齢が物凄くお子様らしいです。

って事は自分は精神年齢が高いって事か・・・。有り得ね〜。
時々自分でもビックリする位お子様です。

因みに最近良く見る夢第一位は、サックスを吹こうとすると
何かが詰まっていて音が出ない。
色々と調べてみても何だかよく分からない。
そうこうしているうちにだんだんイライラしてきて
ついに、サックスを振り回して所構わずガンガン殴りまくるという夢です。

これはそれっぽく言えば、自分の思っている様に演奏出来ない事への
苛立ちとか何とかなりそうですが、きっとそんなにカッコイイ物ではなく
ただ単にお前は短期なおバカだという事でしょう。
ぁいたたたた。
【関連する記事】
posted by guji at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢かぁ〜。内容まで覚えていないからよくわからない。残念!!
Posted by lignponto at 2005年11月29日 22:37
僕も飛べない夢見ますね…
ペンギンか?
Posted by 日曜A at 2005年11月30日 00:12
おいらは海の夢見るから魚だなぁ。
海っていいよ〜!(^O^)
Posted by わっきぃ at 2005年11月30日 12:25
lignpontoさんこんばんは(^^)

僕も以前はほとんど覚えていなかったのですが、
どこかで、目覚めたら頭を起こす前に、何の夢を
見たか考えると忘れにくいと目にして以来
そうするのが習慣になってしまいました。
夢を覚えていても、特に良い事は無いんですが(^^;
Posted by gusuke at 2005年11月30日 18:46
A君こんばんは(^^)

ニワトリよりペンギンの方が可愛いな〜。
俺もペンギンで(^^)
でもペンギンだと泳ぎが滅茶苦茶上手いからな〜。
あと飛べない鳥は・・・・。
ダチョウ(笑)
Posted by gusuke at 2005年11月30日 18:49
わっきぃさんこんばんは(^^)

やっぱりわっきぃさんは魚ですよね!
夢の中だけじゃなくて、潜ってますもんね(^^)
僕も現実に飛ぶのと泳ぐのどっちが良いかって
聞かれたら、間違いなく泳ぐ方なんですけどね。
あっ、でも泳ぐのはプール限定で。
海はおっかないです(笑)
Posted by gusuke at 2005年11月30日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

