2008年05月31日

電話

一昨日、退職した同期と飲んで来ました。

本人が心底スッキリとした顔をしているのを見て
あ〜これで良かったのかなと納得。
彼の今後の就職活動も出来る限り応援して行こうと思います。


5月も今日で終わり。
6月は、同期達との旅行が有り、仕事関係の飲み会の予定も数回。
更に研修で片道2時間を数回通い、通常通りの泊まり勤務も。

だんだん遊びに仕事に大忙しが耐えられる年じゃ無くなってるんですが・・。
もうすぐ32歳だし。

ただ仕事のミスを笑って誤魔化しつつ、ベテラン先輩に尻拭いして貰っている手前、
飲みに誘われたらホイホイ付いて行くしか無いんですよね。

先輩に懐いてしまう。
駄目なサラリーマンが会社で生き残る道ですよね。

あー勿論自分も後輩の尻拭いは嫌な顔せずにちゃんとしてますよ。
本当は嫌だけど。

さー梅雨で鬱陶しいけど、6月も頑張りましょう。
【関連する記事】
posted by guji at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜。
6月です。
今週末にライブやるので、お時間あったら見に来てねん(≧▽≦)
Posted by わっきぃ at 2008年06月02日 22:15
行けなくてスミマセン。
勤務が不規則なので、中々先の予定が立てられないのが
痛いです。
Posted by ぐーすけ at 2008年06月10日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

