2008年05月07日

辞める

同期2人から仕事を辞めたいという相談を受けてます。

何度か話をしたんですが、まだこの2人に対する
自分のスタンスが決まらないでいます。

引き止めた方が良いのか、話を聞くだけで良いのか、
それとも背中を押した方が良いのか。

自分の本心は当然辞めて欲しく無いんですが、
無理に引き止めて取り返しの付かない事になる事も有るだろうし、
どうせ辞めるなら早く辞めた方が、この先の転職活動で
それだけ沢山の求人と出会えるし。

ただ2人の話を聞いた感じでは、今の辛い時期を暫く我慢して乗り越えれば
その先はかなり楽になる気がするんですよね。

とは言っても、本当にキツイ時ってそんな先の事は考えられないんだろうし。

と言うか、自分自身が人の事に構っていられるほどの余裕が無い。
毎日がイッパイイッパイです。

2人共ただの5月病なら良いんだけど。
って5月病は新入社員だけがかかるのか。
【関連する記事】
posted by guji at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95973094

この記事へのトラックバック
×

