2005年11月08日

久々

物凄い勢いで更新サボっちゃいました。
まだ暫くは復帰するつもりは有りませんが、
自分自身のガス抜きの意味合いで、今身の回りで起っている事を
箇条書きにしてみます。少しはスッキリするかな?


父が亡くなってかなりの月日が経ったので、自分の提案で
母が旧姓に復帰
          ↓
父方の祖母、祖父がこれに激怒。長男の自分宛に恨みつらみを書き綴った
手紙がやって来る。
          ↓
どうしたら良いか悩んだ末、叔父1(父の弟)に相談する。
因みに父は男三人兄弟の長男。弟2人は物凄い金持ちの家に婿養子へ出ている。
          ↓
その叔父に「自分はもう○○家の人間では無いから、間に入るつもりは
無い」と言われる。
          ↓
その発言に自分激怒。暴言吐きまくり。叔父その1と絶縁状態に。
          ↓
結局、祖母からの手紙を無視する事にする。
          ↓
その事を忘れかけた頃、某がありとあらゆるサラ金から
限度額一杯の借金をしている事が判明。
翌日手足が痛くて困った程にボコボコにする。
          ↓
結局心配をかけない為に、親には内緒にし自分が借金の肩代わりをする。
          ↓
貯金魔の名に掛けて約10年貯めてきた貯金が吹っ飛ぶ。
          ↓
何とか借金問題に決着が付いたら今度は数ヶ月前に祖父が亡くなっていた事が
墓参りに行った際判明。
          ↓
弟が激怒。叔父1に暴言。それを纏めに入った自分も我慢出来ずに
切れまくる。叔父1と修復不能な程のダメージ。
          ↓
叔父その2に相談しようとするも、連絡取れず。無視されてる?
          ↓
何とか祖母との関係は修復しようと、祖母宅を抜き打ち訪問。
祖母の言い分をひたすら頷きながら聞き続ける。
          ↓
叔父2から相続の放棄をしろと手紙が来る。
          ↓
祖父が亡くなったのを黙っていて、相続を放棄しろとは何事だと
弟切れる(現在進行形)。

こんな感じです。こうやって箇条書きにしてみると、
それ程大した事じゃ無い気がしてきました。
この位もだまだ序の口ですね。もっと頑張ろう。

サックスは以前にも増して、練習しているので、
もう少し気分が盛り返したら、又ブログ通常復活しようと思います。
【関連する記事】
posted by guji at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
十分すぎるくらいヘビーな出来事です・・・。
そりゃ更新も止まるわな。
ぐ〜すけだったら大丈夫?
あまり無理せず、たまにはちっぷと遊ぼうぜぃ!
Posted by わっきぃ at 2005年11月08日 23:24
わっきぃさんコメント有難う御座います!!
こんなに間が空いたのに、コメント貰えて
すごく嬉しいです!

こうして箇条書きにするまでは、自分の中で
色々な気持ちが渦巻いているので、
中々整理出来なかったのですが、
そういった事を排除して事実だけ書いていくと
ずい分スッキリして単純な出来事に思えました。

さ〜これが済んだら、成長した渋い大人の雰囲気の
新生自分が現れる事でしょう。
次わっきぃさんに会っても、あまりにも
良い男になっていて、誰だか分からないかも(^^)
Posted by gusuke at 2005年11月09日 18:40
いや〜本当ヘビーな話ですね。

めげずにガンバッテ下さい!!

サックスが気分転換になっているのかな??
Posted by lignponto at 2005年11月09日 19:22
lignpontoさんコメント有難う御座います!

はい!サックスがすごく良い気分転換に
なっています。
練習していると、他の余計な事は考えないで
済みますから。
思いっきり爆音で吹きたくて、夜公園へ行く
回数もかなり増えました。
おかげで、結構上達したと思います。
これぞ正に怪我の功名です(^^)
Posted by gusuke at 2005年11月10日 20:27
なんだか
「渡る世間は鬼ばかり」
っぽい日常を送っていらっしゃる
のですね・・・ご苦労を察します。
ただ、そのストレスをもサックスの
練習をエンジョイするという事に
変換できてしまう精神・・・
ストロングなのだと思いますし、
かなり羨ましく、妬みすら感じてし
まいそうです。

本題を少々・・・Ambo UNIT オフィシャル
サイトをリンクして頂いていること、大変
嬉しく、かつありがたく思っております。
この度、サイトをリニューアルしました。
よってURLが変わりましたのでずうずう
しくも、報告させていただかせてください。

http://ambounit.nobody.jp/

ですので、今後ともよろしくお願いします。
     管理担当:NaoyaTakeda(vibes) 
Posted by Ambo UNIT at 2005年11月13日 06:43
NaoyaTakeda様

勝手にリンクさせて頂いたにもかかわらず、
わざわざ連絡を頂きまして有難う御座います。
早速リンクの変更させて頂きます。

>「渡る世間は鬼ばかり」

ちょっとクスリと来ました(^^)
これだと僕の役所は誰でしょうかね?
出来ればラーメン屋のお婆さんじゃ無い事を
願います(笑)
Posted by gusuke at 2005年11月13日 13:57
書けるようになったということは、もうだいぶ大丈夫ってことだね。
がんばれ〜っ。
Posted by どんちゃん at 2005年11月14日 20:19
どんちゃんこんにちは(^^)

はい。以前よりは大分気分的に落ち着いた
気がします(^^)
まだまだこれからもう一山、二山有りそうですが・・。
ま〜程々に頑張りたいと思います。
色々有難う御座います!
Posted by gusuke at 2005年11月15日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。