2005年10月17日

行って来た!!

昨日はどんちゃん宅へチップと遊びに行ってきました!!

メンバーはわっきぃさんご夫妻A君、自分の四人。
そしてどんちゃんの手料理もタップリご馳走になって来ました。

まずは、春雨のサラダに鶏肉とうずら卵の煮物。
甘辛く煮てある鶏肉が物凄い柔らかさで驚きです。
箸をスッと置くと骨からポロポロと身が離れます!
春雨&鳥.jpg

続いてはジャガイモのグラタン。
マッシュポテトに卵黄を混ぜたグラタンだそうです。

ジャガイモにはトウモロコシが混ぜ込んであります。これが激ウマ。
いも.jpg

お次は秋刀魚のパン粉焼き(ネーミング適当です)
ニンニクの香ばしい香りで秋刀魚の臭みが全く気になりません。
パン粉のパリパリした食感が良い!
さんま.jpg

そして僕の一押し。感激的ウマさだった赤飯。もち米好きにはたまらん一品。
フックラ柔らかなのに柔らか過ぎない丁度良い硬さ。
小豆も良い感じに茹で上がっていて、最高!
久々に美味しい赤飯を食べました。勿論レシピを盗んで帰りました(^^)
赤飯食いかけ.jpg

わきいぃさん&チップ。物凄い勢いでくつろいでいるわっきぃさんと
凛々しいチップとの見事なコントラスト。この写真凄いお気に入りです。
DSC00172.JPG

そしてどうやら、わっきぃさんご夫妻の顔から何かしらの美味しい成分を
感じたらしく、2人を順に押し倒すチップ。
しっぽの回転速度が半端じゃなく凄かったです(^^)


ふと気が付くと結構遅い時間。楽しい時は早く流れるもんです。
どんちゃん遅くまでお邪魔しました&ご馳走様でした。



追伸
わっきぃさん、A君写真有難うございます。

【関連する記事】
posted by guji at 08:50| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃ。
名前が”わきいぃ”になってるぞい。
うちのブログのぐ〜すけ写真、結構気に入ってるんだけどな〜!
ぐーすけの優しさがにじみ出てるようでさっ!!
Posted by わっきぃ at 2005年10月17日 12:50
gusukeさんのちっぷのいじりっぷりも見事でした!
わっきぃさんをも押し倒すちっぷを
こねくり回してましたもん!
Posted by 日曜A at 2005年10月17日 13:02
わっきぃさんこんにちは(^^)
昨日は楽しかったですね!

>名前が”わきいぃ”になってるぞい

本当だ!ま〜いいじゃないですか(^^)

自分は優しく無いので、優しさがにじみ出ようが
ないっすよ(><)
Posted by gusuke at 2005年10月17日 17:39
A君こんにちは(^^)

チップ可愛かったな〜。
あれはこねくり回したくなるって。
我が家が2匹ともオスだから、女の子のキョトンとした反応が
可愛かったな〜(何か怪しいな)

Posted by gusuke at 2005年10月17日 17:41
ん〜〜〜。
やっぱり、ぐ〜すけにちっぷは任せられん!
(ミテイナイトナニヤラカスノヤラ?!)
Posted by わっきぃ at 2005年10月17日 22:07
わっきぃさんこんにちは(^^)

いやいや任せられますよ!
ちっぷは我が家に来た方が遊び相手がいて
楽しいはずです(笑)
わっきぃさんは仔犬を買ってしまいましょう!
Posted by gusuke at 2005年10月18日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

どんちゃん’s レストラン
Excerpt: 今日はどんちゃん家に招かれ、 嬉しいことにどんちゃんの手料理をいただいてきました{/kaeru_fine/} お客さんはわっきぃ夫妻に、gusukeさん、それと僕{/star/} 未来のどんちゃん’s..
Weblog: Aの日常とサックス
Tracked: 2005-10-17 12:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。