2005年10月06日

変な客@

昔コンビニで働いていた時に遭遇した変な客の紹介、第1回。


そこそこ都会の駅前のコンビニで約2年働いていたので、

色々な個性的なお客さんがやって来ました。


その個性的な人の中でも最も印象に残っているのがこいつです。


その男は平日の午後2時頃、昼のラッシュが終わり、夕方のラッシュまで

まだ時間の有る、比較的暇な時間帯に現れました。


見た目はごく普通の30代前半。髪をオールバックになでつけ、

白いスエットの上下を着ていたと思います。


一緒にレジに入っていたおばさんと話をしていると、店内にいた女子高生が

商品を持ってレジに向かってくる気配。


するとその男が猛ダッシュでレジへ。少々横入り気味ながら、注意するのも

面倒なのでそのまま会計する事に。そして女子高生はその後ろへ並びました。


その男が手に持っいた商品が「女性用かみそり」

かみそりの包装を解いて、捨てておいてくれと言うので素直に従い

商品を直接手渡し。するとそれを手にクルッと後ろへ振り返る男。


んん???と思っていると、その男、女子高生に

「良い物見せてあげようか?」

そう言うと、そのかみそりを自分の首に当てブシュ!!


その後すぐに警察と救急車が来て、何とか店内は落ち着き

そのまま営業を続けましたが、血の掃除が嫌で嫌でしょうがなかったです。


今だったらもう少し違う感想を抱きそうですが、当時はただただ

「お前が自分で掃除していけよ」としか思えませんでした。
【関連する記事】
posted by guji at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こわっ(>_<)
Posted by わっきぃ at 2005年10月06日 21:23
あそこで?
そんな、こわいことが?
…「自分でやってけ。」だよね。。。
人にメイワクかけんで。
Posted by どんちゃん at 2005年10月07日 00:44
それでその人は、どうなったんだろう??
精神がおかしかったのかな〜??
なには、ともあれ迷惑な話です。
Posted by lignponto at 2005年10月07日 05:42
わっきぃさんこんにちは(^^)

今思うとかなり怖いですよね。
当時は、ただひたすら腹が立っただけでしたけど。
色んな人が居るもんです。
Posted by GUSUKE at 2005年10月07日 12:03
LIGNPONTOさん(小文字にならい?何故だ??)
こんにちは(^^)

その人は数日入院した後元気に退院したようです。
後日、その人の両親が菓子折り持って謝りに来ました。
あの男よりも貧血起こして倒れてしまった女子高生が
その後どうだったのか気になっています。
トラウマになってなけりゃいいんですが・・・。
Posted by GUSUKE at 2005年10月07日 12:08
どんちゃんこんにちは(^^)

そうです。あそこのコンビニですよ。
結構怪しい人多いんですよね。あの辺り。
夜になると、変な薬売っている外人も出没するらしいです。
駅裏に行くと、外人さんが「しゃっちょさーん、
しゃっちょさーん」って声掛けて来るし。困ったもんだ。
Posted by GUSUKE at 2005年10月07日 12:12
私も以前コンビニで夜勤してました。
しかし怖いですねぇ。
Posted by TAKEZOU at 2005年10月07日 17:35
TAKEZOUさんこんにちは(^^)

夜勤やってらしたんですか。
コンビニの夜勤って給料安い割りに大変ですよね。
店内の掃除に、雑誌や商品の納品。
夜だと変なお客も多そうですしね。
Posted by gusuke at 2005年10月08日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7778429

この記事へのトラックバック
×

