2005年09月25日

調理バトン

わっきぃさんから回って来ました調理バトン。

楽しそうなのでやってみます(^^)


Q.次のメニューにどんな調味料をかけますか?

□ 目玉焼き □
 
これはしょう油でしょう??これ以外には認めません!! 


□ 納豆 □

納豆にはからしのみ。タレは使うな。それが我が家の教えです。  


□ 冷奴 □

キムチ!!

□ 餃子 □

酢。以上。

□ カレーライス □

マヨネーズ

□ ナポリタン □

何もかけず。そのまま頂きましょう。

□ ピザ □

乾燥バジル、オレガノ

□ 生キャベツ □

味噌

□ トマト □

ソース
  
□ サラダ □

ゴマドレッシングが好き

□ カキフライ □

カキフライが大嫌いです。食べられません。

ソースとマヨネーズとタバスコでもたっぷりかければ平気かも。

□ メンチカツ □

これもあんまり好かんです。ほとんど食べません。

何でハンバーグをわざわざ揚げるか〜?

□ コロッケ □

ソース

□ 天ぷら □

台無しなのは分かっていても、天つゆべっちょり。

□ とんかつ □ 

ソース、からし

□ ご飯(おかず無しの時)□

イカ塩辛。これおかずか??

Q.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆茶づけ。納豆ご飯にお茶をぶっ掛けるだけ。旨いっすよ。  

Q.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせ

う〜ん。思いつかないです。酢豚にパイナップル位かな。

 
【関連する記事】
posted by guji at 16:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
餃子に酢のみ?
カレーライスにマヨネーズ??
キャベツに味噌???

む〜〜〜
ぐーすけくんって名古屋の人??
Posted by わっきぃ at 2005年09月25日 21:44
わっきぃさんこんにちは(^^)

そんなに珍しく無いですよね??
僕の周りには結構この組み合わせ多いですよ。

僕は生粋の神奈川人ですよ。
良く「だべ?だべ?」って言ってます(^^)
Posted by gusuke at 2005年09月26日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

調理バトン?調味料バトン?
Excerpt: わっきぃさんから受け取りました調理バトン?調味料バトン?!★ Q.次のメニューにどんな調味料をかけますか? □ 目玉焼き □   マヨネーズと醤油! □ 納豆 □   ついてるタレとカラシと、卵..
Weblog: きまぐれ日記帳
Tracked: 2005-09-28 01:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。