2005年09月21日

小指フォ〜〜!!

昨日練習していて始めて気が付いたのですが、

僕はサックスを吹いている時、右手小指が立っているようです。


勿論低音ド以下を吹く時には立つ訳が無いのですが、

それ以外を吹いている時にはバッチリピンと立っています。


ただでさえ、男にナンパされたり、おまけにチカンまでされたってのに

こんな事じゃ又しても有らぬ誤解を招きかねない。


だったら改善しろという簡単な話なんですが、無理なんです。


以前右腕の骨を折った時、真面目に治療しなかった為に右手の

親指小指が変なんですよ。小指を曲げた状態で薬指の曲げ伸ばしが

出来ないんです。


日常生活には全く支障は無く、今まで右手で3(真ん中の指三本を立てるやつ)

が出来ない位だったので、あ〜もうマグロの競りには参加出来ないな

と思っただけで気にも留めていなかったのですが、

こんな所で支障が出て来るとは。


サックスを始める前に一瞬、右手大丈夫かな??と思ったのですが

一瞬だけですっかり忘れてました。


そういう事なので、どこかで右手小指が立っているテナー吹きを見かけても

暖かい目で見守ってくれフォ〜〜〜!!
posted by guji at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小指を立てたサックス吹きですか。
別にいいでは、ないですか。
けど、お●●まがよってきたら断った方がいいですよ。
Posted by lignponto at 2005年09月21日 14:48
あららぁ。
それは結構やっかいじゃない?
おいらは先生にどの指もキーから離しちゃだめ〜
って言われたよ。
今からでもリハビリや整体とかじゃ無理なのかな?
一度よっ様に相談してみたら??
Posted by わっきぃ at 2005年09月21日 19:59
lignpontoさんこんばんは(^^)

はい。声掛けられたらキッパリ断ります(笑)

Posted by gusuke at 2005年09月21日 20:55
わっきぃさんこんばんは(^^)

ありゃりゃ。駄目ですかね。
今まで、ま〜何とかなるだろう位にしか
考えてなかったんですよね〜。

リハビリどうですかね。これまで不便を感じた事が
なかったので、考えた事有りませんでした。
病院大嫌いなんです。
もう少し深刻になったら探ってみます(^^)
Posted by gusuke at 2005年09月21日 21:02
治した方がいいに決まってる。
治した方がきっといいよん。
Posted by どん at 2005年09月22日 18:42
ご無沙汰してます。
普通は左が立ちますね。しかし、なにげにHG入ってますね(笑)フォー!
Posted by TAKEZOU at 2005年09月22日 19:02
どんちゃんこんばんは(^^)

治した方が良いですよね〜。
分かっちゃいるんですが、病院が遥か彼方に
思えてなりません(><)
Posted by gusuke at 2005年09月22日 20:44
TAKEZOUさんこんばんは(^^)

お〜お久ぶりです!!

はいHGです(笑)
一瞬、美川憲一かと思ってしまった事を
激しく後悔しながらのHGチョイスでした(^^)
Posted by gusuke at 2005年09月22日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

