2005年09月20日

できたか!?

先日グロウトーンは簡単だ!とゆうコメントを頂いたので、

ビブラートの練習は後回しにして、グロウトーンをやってみる。


色々な所で調べまくったのを自分の都合の良い様に纏めると、

どうやら、ウ〜〜と声を出しながら吹けば良いらしい。

ってそれだけなのか???


と自分の纏め方を疑いながらもやってみる。

出来た。出ましたよ。一発で。それっぽいのが・・・。

その後何度も繰り返すとたまにミスるものの、7割の確率で出ている様です。

それっぽいのが・・・・。


どうやら、のどの開き具合がポイントらしい。


ただ失敗すると、ベルから「ウ〜〜」という自分の唸り声が聞こえて

不気味な事この上無いです。それに成功しても、のどが痒いような、

くすぐったいような不快な感覚に襲われます。これは慣れかな?


まだ曲中で使う事は出来ませんが、このまま地道に練習していれば

そのうちブヒョ〜っと行けそうです。かなり嬉しいですよ。


どうしよう。天才かも・・・。
posted by guji at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天才かも・・・・って、天災の間違い?gusukeくんに負けないようガンバロ。
Posted by ねぎ at 2005年09月20日 21:04
ねぎさんこんばんは(^^)

ナイスなツッコミ有難うございます!!
放置されたらどうしようかとドキドキでした(^^;
ただの変な奴になってしましますから。

それにしても相変らず上手いっす!!
そう来たか!って感じです(^^)
Posted by gusuke at 2005年09月20日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

