2005年09月13日

レンタルビデオ

先日近所のレンタルビデオ店へ友人と行った時の出来事。


大ヒットし世間でもかなり話題になっていた映画を手に

近寄ってくる友人。「これってどうだった?」


自分、飲酒後だった事も有りかなり大きな声で

「あ〜クソだよクソ映画。見るだけ時間の無駄。監督の頭をもぎ取って

叩き潰したくなったよ」


それを当然耳にしたであろう近くに居た女性。

僕の方にかなり鋭い視線を投げかけながら近寄って来る。

そして表情を一変。満面の笑みで友人の方へ向き直り一言。

「私はすごく感動しました。是非見て下さい」


硬直する僕と友人。しばし沈黙。その沈黙を破る女性。

再び僕の方へ鋭い視線を向け「どの辺りがクソでした?参考までに」


もうその時点で泣きが入っている自分。友人に目で助けを求めるも

友人硬直続行中。仕方無くしどろもどろになりながら

「あの〜、う〜ん苦手なんです。こうゆう映画。」


弁解になっていない弁解に女性無反応。再び沈黙。

ここで金縛りから開放された友人慌てて

「見てみますね。感動しそうですもんね」


それに満足したのか女性笑顔で立ち去る。

しばしの沈黙の後、爆笑を堪えるのに必死の僕と友人。


教訓@大ヒットした映画を大きな声で罵倒してはいけない。

教訓A余り爆笑を堪えると、後でヒャックリが止まらなくなる

    
因みに友人は女性が店を出たのを確認後、ビデオをそっと棚に戻していました。
posted by guji at 11:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、その映画観て〜!
どんな映画なんだろ??
ヒントちょーだい!!
Posted by わっきぃ at 2005年09月13日 12:20
私も気になります。知りたいです!
Posted by TAKEZOU at 2005年09月13日 17:47
わっきぃさん、TAKEZOUさんこんばんは(^^)

こんなんでいかがでしょうか??

●● ●○ ○● ●● ○○
●● ○○ ○○ ○● ●●
○● ○● ○○ ●○ ○○

でもこれ分かってしまったら他の方からも
物凄い反感買いそうです。それ位思い入れの有る
方が多そうな映画です。怖いな〜。
分かってしまった方、どうか僕を攻めないで
下さい。
常日頃出来るだけ人様に迷惑をかけないように
暮らしているただの小心者なんです!!

でもやっぱりこの映画は・・・・・・(^^)


Posted by gusuke at 2005年09月13日 19:10
残念ながら私には、わかりません。ハリウッド物は、殆ど見ないけど・・・。きちんとブログに感想文を書けばいいのではないでしょうか。人の好みも色々ですから。
Posted by lignponto at 2005年09月13日 22:51
分かる気がするその映画。
大流行だったもんね。
見てないから何とも言えないけど、
男には受けにくいタイプじゃないかね。

時間が出来たら観てみよ〜(^^)
(恐いモノ見たさ?!)
Posted by わっきぃ at 2005年09月14日 01:24
lignpontoさんこんばんは(^^)

そうねんですよね。人の好みは色々ですよね。
次は挑戦してみます(^^)
Posted by gusuke at 2005年09月14日 20:24
わっきぃさんこんばんは(^^)

さすがわっきぃさん!これで分かりましたか!
だれも分からないだろうと思っていたのですが。
こうゆうの大好きなんですよ。暗号を解けみたいなやつ。
ま〜これは暗号とは言えませんが、今度もっと
難しそうなやつ考えてみようかな(^^)

Posted by gusuke at 2005年09月14日 20:26
中、高と推理小説マニアだったからね。
手当たり次第読んだなぁ。
読んでたけじゃなく、暗号使った推理物、
書いたりしてたし。

これくらい暗号でも何でもないぞっ!(^^)
Posted by わっきぃ at 2005年09月15日 12:43
わっきぃさんこんにちは(^^)

>暗号使った推理物、書いたりしてたし。

マジですか!!それ読んでみたいですよ。

僕は頭がカチコチなので、暗号を解くのは
苦手なのですが、考えて考えて結局分からないで答えを見た時の
「あ〜〜〜なる程〜〜〜」が大好きなんです。

当然解くのが苦手なので、作るのも苦手です(^^;


Posted by gusuke at 2005年09月15日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。