2005年07月31日

ご対面

昨日はどんちゃんと待ち合わせて、スタジオへ行ってきました。
とは言っても練習五分の一、残りは楽しく雑談していました(^^;

そこでどんちゃんに僕のテナーを吹いてもらったのですが、いや〜良い音
しますね。僕の楽器。自分の楽器に惚れました。
そして驚いた事に自分のマックスに大きく吹いた音よりも、普段ソプラノを
吹いているどんちゃんがチョチョっと吹いた方が音がでかかったです。

結構でかい音で吹けている気がしていたんだけどな〜。
体だって自分の方がデカイのに。しかも倍位、もしかしたらそれ以上。
肺活量の違いか、アンブシュアの違いか、息のスピードや量の違いか、
それ全部か。折角(嫌だけど)体がでかい(嫌だけど)んだから(嫌だけ・・)
もう少しデカイ音で吹けるように訓練します。

そしてその後スタジオを出てチップと合流。そのまま犬同伴OKのカレー屋(?)へ。
chippu.bmp
お店の名前は忘れてしまったのですが、カレーが独特の風味で美味しかったです。

初対面チップは思っていた以上に人なつっこく、元気一杯、若さ溢れる子でした(^^)
【関連する記事】
posted by guji at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいないいな〜。
昨日行けば良かったよぉ。
どうせ、一日パソコンの前だったし(>_<)
ちっぷと遊びたいのだっ!!
Posted by わっきぃ at 2005年07月31日 19:41
わっきぃさんこんにちは(^^)

楽しかったですよ〜。
今度は是非ご一緒しましょう。
わっきぃさんのサックスも聞きたいし(^^)
Posted by gusuke at 2005年08月02日 08:41
お久しぶりです。
私も聴きたいなぁー
音量ですが、あまり息を吹き込み過ぎるとオーバー・ブローになってしまうんで気をつけましょう。私がそうだったんです。特にテナーだと自分に聴こえる以上に大きな音ですから...
Posted by TAKEZOU at 2005年08月02日 20:00
どうもありがとう!
楽しかったよ〜。
ちっぷも大喜びでした!
今度はじろ?ぐーすけ?連れて来てね。
マスターも待ってます。
Posted by どんちゃん at 2005年08月02日 20:58
TAKEZOUさんこんにちは(^^)
お久しぶりです。

自分が聴こえている以上にデカイんですか。
一度自分の吹いた生音をギャラリーで聞いて
みたいですね〜。
録音やカベから跳ね返る音ではなく。

僕もTAKEZOUさんのサックス聴いてみたいですね〜(^^)
Posted by gusuke at 2005年08月04日 07:24
どんちゃんこんにちは(^^)

こちらこそ有難うございました。
楽しかったです。

マスターの所の優しい目をした(笑)ゴールデン
にも会ってみたいですね〜。
Posted by gusuke at 2005年08月04日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

