2005年07月27日

一週間目の危機

昨夜、気を抜いていたら夜中の4時。おかげで今日は激眠いです。
頭はぼーっとするし(いつも)体はだるいし(これもいつも)
で、家で布団が呼んでいます。は〜ベッドが恋しい。

禁煙を始めて丁度今日で一週間。今日みたいな日が危険なんですよ。
眠い時にはいつもよりも5割り増しタバコの本数が増えていた為に、
条件反射のように吸いたくなります。
おまけに寝不足で考える力が弱っているし。気を抜くと誰かに満面の笑みで
「一本下さい」って言い出しそうです。

そこで予防策。吸いそうになった時に自分が考えるであろう言い訳を先に
考えておきます。

○こんなに我慢していると、タバコの害よりもストレスによる害の方が体に悪い

○禁煙一週間、特に体調に変化見られず。タバコってそれ程体に悪くなかった

○口寂しさから仕事中ずっとアメ、ガムを口に入れている為虫歯になる

○タバコ止めると太るって聞く。これ以上太ったら又洋服を買い換えなくては
 いけなくなる。禁煙で浮く金よりもそっちの出費の方がでかい

○自分が禁煙していると、喫煙者の友人と出掛けた時に気を使わせるかも

○自分が禁煙すると国の税収が減るじゃん。国の為に吸おう

こんな所かな。さ〜これで予防はばっちりだ。どんとこい!!
【関連する記事】
posted by guji at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれ〜!!
Posted by わっきぃ at 2005年07月27日 12:30
わっきぃさんこんにちは(^^)

何とか吸わずに乗り切りました。
きつかったです。
ここで宣言していなかったら間違いなく
吸っていたと思いますよ。

今日も引き続き危険ですが頑張ります。
Posted by gusuke at 2005年07月28日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5395735

この記事へのトラックバック
×

