2005年07月25日

ダニーボーイ

一昨日、昨日とほぼ一日中何かしらサックスに関する事をやってました。
サックスを磨いたり、うんざりする位に基礎練習したり、
ダニーボーイのミミコピをして譜面に起こそうとしてみたり。
ここは「してみたり」なんですが。

やっぱりろくに譜面を読めもしないのに、ミミコピした曲を譜面に起こすなんて
出来ないよ、無理だよ、不可能だよ!とクドくなる程に無理でした。
これパソコン使ったらもっと楽に譜面越しできるのかな。やってみようかな。

そして「ダニーボーイ」なんですが、やっぱり♯5個付きやがりました。
しかも元にしたのがエリック・クラプトンのギター物なので、
ミミコピしにくいったらありゃしねー。テロロンテロロン言ってんじゃねーよ。
ま〜大好きだから良いんですが。クラプトン良いですよね(^^)

一人で怪しくブツクサ言いながら一応ミミコピ終了したのですが、
技術の足りなさを補う為にテロロン言ってる飾り(?)の部分を
かなり削ってしまったのでどうもシックリこないんですよね。
正直カッコ良くないです。
先日ジャズバーで聞いたダニーボーイとは全くの別物になってしまいしたとさ。
近いうちに別のダニーボーイ探してみます。この曲は意地でもカッコ良く仕上げます。
頑張ろう。
posted by guji at 08:20| Comment(4) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
midi音源ならあるかもね。探してみるといいよ。
Posted by ねぎ at 2005年07月25日 21:24
ねぎさんこんにちは(^^)

あの〜midi音源って何でしょうか(^^;??
何か知っていたら便利そうですね。
機械に疎くって(^^;
どこを探すと有りますか???
Posted by gusuke at 2005年07月26日 07:58
下記のホームページで音源を試聴することができるよ。

http://www.music-eclub.com/
Posted by ねぎ at 2005年07月26日 22:44
ねぎさんこんにちは(^^)

お〜有難うございます。
家帰ったら見てみますね。
Posted by gusuke at 2005年07月27日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5340534

この記事へのトラックバック
×

