2005年07月23日

休み

ここの所少し出歩きすぎていたので、今日明日はしっかり
体を休めようと思っています。
久々に何の予定も無い土日、折角なので何か一曲ミミコピで
仕上げようと画策中です。

とは言ってもほとんどジャズの曲を知らないからな〜〜。
スカをサックス一本でやるってのも空しいし。
歌謡曲(?)ってのもどうもな〜。

先日ジャズバーで聞いた「ダニーボーイ」にでも挑戦してみようかな。
でも難しくて途中で挫折する可能性大だな。

う〜ん。何か良い曲ないかな〜。


●追記●
他に良い曲が見付からなかったので「ダニーボーイ」に挑戦する事にしました。
CDを探しに行く前に念の為パソコンの中を探してみたら有りましたよ。
クラプトン・ギター1本インスト版ダニーボーイが!
でもこれをテナーで吹くと♯が5個付きますよね?嫌だな〜。
posted by guji at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♯が5こ?!!
絶対無理だぁ。。。
アルトだと吹きやすいですよ〜。楽譜どおりなら。。

経堂で聴いたよっ様みたいなのはできないけど・・・(^_^;)
Posted by emiko at 2005年07月24日 16:13
emikoさんこんにちは(^^)

やっぱり♯が5個付きました(^^;
厳しいですよね。手があわあわいってます。
さらに経堂で聞いた、かっこいい「ダニーボーイ」
が頭に残ってるので、自分のヘボイ音に
ビックリです(^^)

Posted by gusuke at 2005年07月25日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。