2005年07月19日

調整

昨日は以前TAKEZOUさんに教えて頂いた、セントラル楽器へ
テナーの調整に行ってきました。

TAKEZOUさんの仰っていた通り30分程で調整終了。早いです。
そして料金1000円。安いです。
近くて、早くて、安い。理想的でした。

調整してもらった結果、左手のキーが一箇所、右手キーが一箇所、
テーブルキーが一箇所、計3箇所のキーがズレていたそうです。
何でこんなにずれちゃったんだろう??
買ったときにはしっかりと調整し直してもらっているし、
いくら扱いが雑でもたった数ヶ月でこんなにずれる程雑では無いと
思うんだけどな〜。う〜〜ん・・。これからは気を付けよう。

それにしても、たった30分程度で済む調整をしてもらっただけで
えらく変わる物ですね。全然別物の楽器かと思う程拭き易くなってました。
これで少しは腕が上がってくれればいいな〜。
posted by guji at 08:01| Comment(6) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、良かったですね。ひげのリペアーおじさんはいましたか?
実は以前、リペアマンになろうとした時があって、話をうかがった事があるんですが、自分の楽器は吹く暇がないそうです。やっぱりサックス吹きたいですね。
Posted by TAKEZOU at 2005年07月19日 21:30
TAKEZOUさんこんにちは(^^)

いや〜良い所を紹介して頂いて
有難うございました(^^)
車で一時間ちょいで行けるので、重いテナーを
担いで電車に乗らなくてもいいし、すごく
有り難いです。

ひげのおじさん居ましたよ。リペア後の
確認の為なのか、僕の楽器を吹いている音
が聴こえてきたのですが、すごく良い音で
何だか嬉しくなりました。
あれだけ上手いのに、自分の楽器を吹けないのって
辛そうですね。
Posted by gusuke at 2005年07月20日 08:25
それは良かったです。私も壊れたのか心配して行った時に、「コンコン」って叩いただけで治ってしまい、「お金はいいよ」って言ってもらちゃったりしました。
あそこはお勧めです。
Posted by TAKEZOU at 2005年07月20日 18:50
へ〜。
じゃ、次回はそこに持って行ってみようかな。
わりと近いしね。
今回アルトはもうお願いしちゃってるから。
Posted by どん at 2005年07月21日 15:26
TAKEZOUさんこんばんは(^^)

無料ですか!!良心的ですね〜。
僕もこれから誰かに聞かれたらきっとオススメ
すると思います(^^)有難うございました。
Posted by gusuke at 2005年07月21日 21:15
どんちゃんこんばんは(^^)

そうなんですよ。割と近いんですよ。
オススメですよ(^^)
Posted by gusuke at 2005年07月21日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

