2005年07月15日

初体験

昨日ねぎさんとemikoさんの先生「よッ様」事yossyさんのライブへ行って来ました。
ジャズバー初体験、マイクを通さないサックス生音初体験、ネットで知り合った方と
お会いするのが初体験と初体験づくしでした。

店に到着後、店の前で落ち着く為にゆっくり一服。意を決して店に突入。
店員さん見当たらず・・・。周りを見回すとブログで見知った顔が。
しかし余りの緊張で出てきた第一声が「あの〜よッ様ですか?」・・・・・・。
怪しい!!!今日の怪しいで賞は満場一致で僕に決定した瞬間でした。

その後かなりヘコミながらも何とか着席。緊張とヘコミで居た堪れなくなり
カウンターの一番隅へ。今日はここで静かに過ごそうと思った所へバーの店長(?)
登場。「そんな隅じゃ何も見えないよ。もっとこっちに来なよ」優しいお言葉。
でもいいんですここで、と言おうと思ったら既にグラスが移動されてる・・・・・。
素早くていらっしゃる。

そんなこんなで既に疲れきりぼーーーーーっとしていたら始まりました!!
スゲーーーーー!!サックスってあんな音がするんですね。カッコ良すぎ。
音だけじゃなく、何かがよッ様からグワーーっと出て来てます。
余りのカッコよさに一目惚れならぬ一音惚れです。あの先生に教えてもらっている
ねぎさんemikoさんがすごく羨ましい。

ジャズを知らない僕でも耳馴染みの有る「A列車」や「ダニーボーイ」「イマジン」
もさる事ながら、ピアノの方が作曲されたと言う、オリジナルの曲(SPRING MAN?)
がすんごかったです。あのまま、あの場面と音を急速冷凍してクール宅急便で
自宅へ配送してもらいたくなりました。
サックスが凄いのなんのって、もう放心状態でした。

その後どんちゃんの飛び入り参加(ソプラノサックスがすごく暖かい音で癒し系
でした)有り、無事わっきぃさん、ねぎさん
emikoさんにもお目にかかれ大満足な一日でした。
posted by guji at 08:26| Comment(4) | TrackBack(3) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様!
あまり話が出来なくて残念でした(^^;)
にしても、イメージしてたぐーすけ君とは違ったな〜。
んKg太る前なんだろうなっ(≧▽≦)

次は℃家でちっぷと遊ぼう会かな??
その時はゆっくり話そうぜぃ!
Posted by わっきぃ at 2005年07月15日 12:31
わっきぃさんこんにちは(^^)

昨日はどうもでした。
あはははは。一年前にお会いしていれば
イメージ通りだったかも??
一年前の写真アップしましょうか???
今の僕と激しく違うので、一年前のだったら安心して公表しますよ(^^)
きっとイメージ通りなはずです(笑)

はいゆっくりお話したいですね。
又宜しくお願いします。
Posted by gusuke at 2005年07月15日 12:38
ぐーすけくん、昨日はお疲れさん!昨日は楽しかったねぇ。次は時間をとってもっとゆっくり楽しもう!
Posted by ねぎ at 2005年07月15日 18:36
ねぎさんこんばんは(^^)

昨日はどうもでした(^^)
凄かったし楽しかったですね〜。
是非次はゆっくり楽しみたいですね。
又よろしくです(^^)
Posted by gusuke at 2005年07月15日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

忙しい1日。
Excerpt: はあ??。 1時過ぎてしまいました。もう寝ないと・・・。 今日はめちゃめちゃ忙しい一日でした。 まず、1枚目の写真は、10時前の写真。 バンド練習前の一服。 今日はア..
Weblog: dachs&sax
Tracked: 2005-07-15 12:12

今日は経堂で、よっ様ライブ!
Excerpt: JAZZ BAR Crazy Loveに来ています。 なんか店内、身内で埋まりそ〜(^^) 最終電車まで楽しんできます!? -----------------------------------..
Weblog: わっきぃブログ
Tracked: 2005-07-15 20:53

yossy LIVE-2
Excerpt: 先生のLIVE3本立ての2本目。 経堂のjazz bar「CRAZY LOVE」にて20:00〜2ステージ 今日は静岡から仕事で来られてたスタッフのCさんとご一緒に。 店にはいつものメンバー、mas..
Weblog: きまぐれ日記帳
Tracked: 2005-07-19 23:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。