2005年07月12日

録音

昨日久々に自分の演奏を録音してみました。
そして何度もジックリ聞き分析するという拷問に耐えました。
よく録音した自分の声を聞くと恥ずかしいって言いますが、
それどころの騒ぎじゃ無かったです。身悶え過ぎて血行が良くなったかも。

まず良かった点は
●音が以前に比べ厚くなっている
●最後の音が今まで息が続かなかったりで中途半端だったのが
 しっかり伸ばでるようになっている
この2つかな?

悪かった点はキリが無いので取りあえず目立った所だけ
●全くリズムに乗れていない。フレーズが少しでも複雑になると
 焦ってペースが乱れる
●中音レのピッチが合っていない、音が小さい、音が出るのが
 一瞬遅れている
●音の強弱があやふや、メリハリが無い

こんな所でしょうか。
これからこの点を踏まえて基礎練習をやっていこう。
そしてこのMDはさっさとめの届かない所へ封印しようダッシュ(走り出すさま)










posted by guji at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も発表会のDVD見たときは身悶えしました!
1人で画面に向かって突っ込みいれてました!!
あれは人に見せるもんじゃないすわ。
子供や大人の手の届かない場所に保管しましょう♪
Posted by 日曜A at 2005年07月12日 20:47
偉いッ!!
またそろそろ自分も録音してみようかな。
(前よりはちょっとはうまくなってる・・・といいな!?)
Posted by わっきぃ at 2005年07月13日 00:20
うわぁ〜
やっぱり現実見たほうがいいですよね〜

・・・私もこの間の発表会の失態(笑)見たくないし聞きたくないのに、先生に拷問のように何度も見せられました。。

良くなってる点があって、素敵です!!
Posted by emiko at 2005年07月13日 00:26
Aくんこんにちは(^^)

自分は録音した音で精一杯です(^^;

>あれは人に見せるもんじゃないすわ

そんな事言わずに今度見せてよ(^^)
Posted by guji at 2005年07月13日 08:06
わっきぃさんこんにちは(^^)

実は録音する前はもう少し上手くなってる
んじゃないかな・・と思ってました(^^;
やっぱり実際に聞くと現実を突きつけられますね。
いつになったら自分の演奏にウットリ
聞き惚れるようになるんでしょうかね(笑)
Posted by guji at 2005年07月13日 08:17
emikoさんこんにちは(^^)

他人に甘く、自分にも甘くがモットーなので
まず始めに無理やり良くなってる点を探しました。
そうでもしないと聞いていられないです(^^;

emikoさんに拷問なさった(笑)先生の明日
のライブ観に行くんですよ!!
今からウキウキです(^^)
Posted by guji at 2005年07月13日 08:22
お、guji君も行くんだ!!
多分おいらも嫁さん同伴で参ります。
カボチャも持参で・・・!
初対面(*^^*)
Posted by わっきぃ at 2005年07月13日 12:26
わっきぃさんこんにちは(^^)

そうなんですよ!!
どんちゃんにお願いしたんですよ。

わっきぃさんだけでなく、奥様にもお会い
できるんですね(^^)
すごく緊張しますが楽しみです。
明日はよろしくお願いします。
Posted by guji at 2005年07月13日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

