2005年07月11日

もしかして・・

最近練習していて、そろそろ楽器を調整に出さなくては
いけないかな?と思い始めています。
中音のラシドがほんの少しでも気を抜くと、ボヘっとなる。
確か買ったばかりの頃はこんなにシビアじゃ無かった気がするんですよね。

でも買って3ヶ月で一度調整に出した方が良いというのは
良く聞くのですが、まだ2ヶ月ちょいだしな〜。
もしかしたらただ単にヘタクソなだけかもしれないし・・・。

そんな事を考えていると中々ケツが上がらないです。
でもこのままと言うのもかなり気持ちが悪いので、近いうちに
一度楽器屋へ持って行く事になりそうです。
ちょっとした調整位なら入院しないでそのまま持ち帰れるのかな?
今はとにかくテナーが上手くなりたいので、
余り手放したくないんですよね。




posted by guji at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サックスって意外に繊細です。10cm落としたらおかしくなった事があって、リペアに持っていったら、コンコンって叩いて、治ってしまった事もあるんです。お住まいは何処か解りませんけど、東横線の東白楽に「セントラル楽器」ってあるんですけど、持っていって軽症ならばその日に持ち帰る事が出来ます。
Posted by TAKEZOU at 2005年07月12日 19:40
TKEZOUさんこんにちは(^^)

僕は扱いが結構雑なんですよね〜。
首から下げたままウロウロと動き回るので
色々な所にコツンコツンぶつけてます(^^;

東白楽は意外と近いです。今月頭に白楽に
用事が有って行ってましたし(^^)
セントラル楽器ですか。ここなら車で行けそうだな〜。
近いうちに行ってみます!!
Posted by guji at 2005年07月13日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。