2006年01月03日

初吹き

昨日夜今年初めての練習。
練習って言ってもただ適当にいじっていただけですが。

小学生の頃リコーダーで遊びましたよね?
あんな感じです。チャルメラ吹いてみたり、懐かしのキン肉マン吹いてみたり。

で今年の音楽目標です。

○そこそこ複雑な曲でも自力でアレンジ出来るようになる

○その前にスラスラと楽譜を読めるようにする

○今まで何度も挫折した、アドリブの入っている曲をミミコピする

○バンドのレパートリーを増やして、今年こそ人に演奏を聞いてもらう
 (公園のギャラリーは除く)

ちょっと欲張り過ぎだな。
でも目標は多いに超した事は無いし。理想無限って事で。

今年もそこそこに頑張り、大いに楽しんでやって行こうと思っています!
posted by guji at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目標があるっていいですね。
私もコピーしてるんですけど、速いフレーズは今ははずして、出来そうな部分は普通にコピーしてます。
目標に向けて頑張って下さい!
Posted by TAKEZOU at 2006年01月04日 17:18
TAKEZOUさんこんにちは(^^)

今まで何度もアドリブのミミコピにチャレンジ
しているのですが、いつも途中で放り投げて
しまうんですよね。
出来たと思ったら音が外れてたり。
今年こそは時間をかけてじっくりと一曲
こなしたいと思います。
ただミミコピが出来てもそれを吹けるかどうかが
微妙なんですが・・・(^^;
Posted by gusuke at 2006年01月05日 08:50
どうせならアドリブ作っちゃえば〜〜〜(≧▽≦)

今年こそグースケバンド、聞きたいぞっ!
目標達成に協力しま〜す!!
Posted by わっきぃ at 2006年01月06日 11:38
わっきぃさんこんにちは(^^)

自分でアドリブをバリバリ出来たら
最高かっこいいんですけどね〜。
もし自分が今アドリブをやったら
間違いなく民謡風アドリブになってしまうでしょう。
自分にはセンスのカケラも感じられません(><)

ライブは今年の秋〜冬目標に
どっかの駅前ロータリーなどで
やってみるかという話になっています。
もし万が一そうなったら是非聴きに来て下さい(^^)
Posted by gusuke at 2006年01月06日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

