2005年12月14日

勝ったか?

先日、バンドで演奏する新しい楽譜が配られました。

それを眺めてみてビックリ!
かなり長めのソロパートが有り、しかもそれが激難しいです。

何だか細かい音符がギッシリな上に、♭が沢山付いてます。
大体、何だよラ♭やレ♭って。ソ♯、ド♯って書いてくれ!
と騒いだら、色々と説明をしてくれましたが、いまいち良く
わかりませんでした・・・。

その後すぐに、その楽譜を持って練習へ行ったのですが、
全く歯が立ちません。
テンポはグニャグニャだし、指は回らないし。

そんな様子を見てニヤニヤしていたピアノに
「やっぱりそれはまだ早かったか。無理だったら、
もっと簡単に直してあげてもいいけど」
と言われる始末です。

そこまで言われて素直に、はい。お願いしますと言えるか!
とばかりに口をついて出た言葉が
「喧嘩売ってやがるなこの野郎!次までには完璧に仕上げてやる」

そこから毎日他の練習は一切せずに、ソロパートだけを
ひたすら練習し続けました。

そして最近ではようやく8割の確率で上手く行くようになりました。
やれば出来るもんだ。
今になると上手く乗せられた感は否めませんが、
この勝負は自分の勝ち・・・・・・・なのかな〜?
posted by guji at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝ち、負けもいいけどソロパート楽しんで吹いてね〜♪ いかつい顔で吹いてると周りがひくぞー・・・・って、人のこと言えないけど。
Posted by ねぎ at 2005年12月14日 23:08
ねぎさんこんにちは(^^)

そうねんですよね。
どうしても「出来なきゃ負けだ」が先に
来ちゃうんです。(−−)困ったもんです。

>人のこと言えないけど
バリトンはいかつい顔で吹いたらカッコイイですよ!
スカパラのバリトンがメチャメチャイカツイ
顔で吹いてますが、最高カッコイイです!
女だったらほっとかない感じです(笑)
Posted by gusuke at 2005年12月15日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10645420

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。