2008年08月08日

連休明け

連休明けの仕事って本当に嫌ですよね。
勿論いつも嫌なんだけど連休明けは特に嫌だ。

何か連休最後の夜仕事を辞める夢を見ましてね。
朝目が覚めて数秒は、本当に仕事を辞めた気がしていて
あ〜もう仕事に行かなくて良いんだ〜って錯覚してました。

あの数秒で味わった開放感は最高だった。
思わず勢いで仕事を辞めてしまいそうだ。あの開放感をもう一度!

という話を友人にしたら、
「お前みたいに大した特技も無く萎びた30過ぎのオッサンを拾ってくれたんだから、
下らない事言ってないでもっと会社に感謝してしっかり働けよ」
って怒られた。

確かにその通り。
大学出て約10年、ずっと営業で頑張ってる友人らしい言葉だ。

でも発想と言い方が凄くおっさん臭いんだよなー。
お前部下に嫌われてるでしょ?って尋ねたら案の定、
最近若者が飲みに誘ってくれなくなったって嘆いてました。

自分達ってもうそんな年なんだなー。
【関連する記事】
posted by guji at 10:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104394781

この記事へのトラックバック

連休明けのこと
Excerpt: ブログから検索 連休明け連休明けの仕事って本当に嫌ですよね。 勿論いつも嫌なんだけど連休明けは特に嫌だ。 何か連休最後の夜仕事を辞める夢を見ましてね。 朝目が覚めて数秒は、本当に仕事を辞めた気がしてい..
Weblog: 人気ブログナビ!
Tracked: 2008-08-09 12:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。