2008年07月28日

収穫

昨日の休みで再び友人農家へ手伝いに行って来ました。

この時期外での仕事は本当に大変ですね。
水分が汗でドンドン出て行っちゃうんで、
水ばっかり飲んでいた気がします。

そして当然お土産を大量に貰ってきました。

yasai.jpg
トマト、カボチャ、いんげん、ゴーヤ。
これに既に食べてしまった枝豆とトウモロコシ。

benishouga.jpg
前回に引き続き谷中しょうが。
あまりにも大量に貰って食いきれないので、
祖母の所で梅酢を貰ってきて漬けました。
多分2週間位で紅生姜になるはず。

お土産も嬉しいけど、
友人達と大騒ぎしながら畑仕事をしてると
日頃のストレスが解消されていく気がして有意義な休日でした。

【関連する記事】
posted by guji at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103738754

この記事へのトラックバック
×

