2008年09月30日

購入

ここ数年、スカパラ目当てで毎年参加していた夏フェス。
今年は仕事が忙しく結局行けずじまいでした。

このモヤモヤを少しでも晴らす為に
せめてグッズだけでも手に入れられないかと思い立ち調べた所有りました!!

トロンボーン奏者をモチーフにしたTシャツと
サックス奏者をモチーフにしたタオル。

勿論自分はタオルだろって事で2枚注文しました。

こんなやつ↓
OR002_ex.gif

サイズが大き目で、デザインもサッパリしてて良い。

これが到着すればほんの少しだけスッキリしそうです。
posted by guji at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

2本

今月は映画を2本見ましたよっと。

1本目は「ウォンテッド」

色々と消化不良な映画でしたが
さすがにアクションと映像は最高でした。

それとアンジェリーナ・ジョリーはやっぱり格好良かった。
この人はベタな純文学物よりも、良い意味で何の内容も無い
アクション物しか似合わないと思う。

でもこの映画一番の感想は、
アンジェリーナ・ジョリー全然主演じゃ無いじゃん。です。

これ見た人全員が突っ込みたくなるはず。


2本目は「アイアンマン」

マーベルのアメコミ原作映画です。

これは凄く楽しかった。

精神年齢が低い自分は、スパイダーマンやバットマンの様な
全身タイツ系アメコミヒーローよりも
機械で覆われたアイアンマンの方が数段格好良いとおもうんですよね。

動き出す時に手足の機械が立てるプシューって音や
動きのポイントポイントで鳴るウィーンって音に心躍ります。

そしてこっちのヒロイン、グィネス・パルトローさん。
久しぶりに見たけど、相変わらず不幸顔です。
余計なお世話だけど、見ていてこの人は大丈夫なんだろうか?
ととても心配になります。

まーこんな感じだったんですが、何て馬鹿みたいな感想なんだ。
posted by guji at 10:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

元気で

先日じろが亡くなりました。

よりによって今月3回しか無い泊まり勤務の日の明け方に。

ただ最期は母が付いていてあげられたみたいなんで良かったです。
じろは自分よりも母が好きでしたから。

父が倒れた年の母の日に、
母からのリクエストでプレゼントしたじろ。

我が家族にとって、その体同様とてつもなく大きな存在でした。

寂しさから立ち直るのにはまだまだ時間がかかりそうですが、
まー元気出して行きます。
posted by guji at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐーすけじろにつて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

心臓

ゴールデンのじろが体調を崩してしまいました。

自分が泊まり勤務の日の朝に様子がおかしくなったらしく、
母と弟が仕事を休み病院へ連れて行ったみたいです。

色々と検査をした結果、心臓に血が溜まっていたらしく
血を抜いて数日安静にしていたら元気になりました。

後日大きな病院で精密検査をしましたが、
腫瘍などの異常は見付からず突発性の物らしいのですが
今後散歩はしない方が良いとの事です。

まー別に元気なら散歩なんて出来なくても全然良いんですけど。

それと今まで食事はドライフードをあげていたのですが
心臓にはあまり良くないかもということで
毎食、人参、カボチャ、鳥ささ身、大豆を煮た後ミキサーにかけ
それを米にかけてあげてます。

これが結構面倒な上金がかかる。
ただじろは物凄く喜んでる上におこぼれに預かってる
ダックスのぐーすけも喜んでるからまーいっか。

どっちの犬も長生きして欲しいものです。
画像0010.jpg
posted by guji at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐーすけじろにつて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

