2008年03月31日

地獄の

数日前から暖かくなり、
おまけに定期の多売時期が重なり地獄の如く忙しい日々です。

更に、せっかくの休みは職場の勉強会と花見で潰れ、
更に更に、2回連続泊まり勤務が有ったりで疲れが取れないっす。

疲れのせいか、若干体調が悪いのか
通勤電車内で貧血起こしそうになりました。

あーあ、どっかで有給取ってゆっくり旅行でも行きたいな。

posted by guji at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

会津若松

昨日の仕事中の出来事。
会津若松まで行きたいと言うお客さまが。

この時点で、東北新幹線で郡山まで行って、
そこから快速会津ライナーだな〜と経路はすぐに浮かんだんです。
一応プロだから。

お客さまにもこの経路をお勧めして了解を得てさて発券。
ここで発券する機械にピピっとカタカナで出発駅と到着駅を入力するんです。

でも何度入力しても会津若松駅が出てこない。何故か?
正しくは「あいづ」自分は「あいず」で必死に入力してたんです。

そんな事に気付かずに、焦った自分はとっさに
世の中には会津若松なんて駅は存在しないんだ!と判断。
おっさん先輩に「会津若松へ行くには何駅で降りたら良いですか?」
とマヌケな質問をぶつけて、呆れられたのでした。

あーあ。馬鹿がバレちゃった。
aizuwakamatsu.jpg

明日は雨っぽいですね。
雨が降るとお客さまが少なくて嬉しいんですよね。
ジャンジャン降ってくれ!
posted by guji at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

スーツ

よれて来たな〜と思いながら、
コートで隠れてるからまーいっかと思って放置してたスーツ。
そろそろコートの要らない季節になって隠せなくなっちゃった。

仕方ないので新たに4着購入。
約16万の出費。痛たたたたた。

スーツ高けーよ。

こんなもんに16万も使うなら
もう少し足して黒い82Zが欲しかった。
img55440321.jpg
かっけー。やっぱ黒いサックス欲しいなー。
posted by guji at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

うわ〜

一昨日、仕事で非常に非常に大きなミスをしてしまい
未だにそれを引きずっています。

一度ヘコむと何かしらのきっかけが無いと中々浮上出来ない。
本当に情けないなー。

上司のおかげでミスは無事処理されていたのですが・・・。

気持ちを切り替えないとミスを呼ぶと注意されているにも関らず
中々切り替える事が出来ずに小さなミスを連発。

いい歳して自分は何をやってるんだろうか?
色々な部分でちっとも成長してないな。

ただ、仕事のミスは仕事で取り戻すしか無いんですよね。

明日仕事に行くのは怖いけど、
気合入れて働いてきます。
posted by guji at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

風邪ひいてました。

ようやく回復に向かい始めた感じはするけど
鼻水が止まらない。
まさかの花粉症疑惑?
でも熱も出てたし、喉も痛かったし違うか。


相変わらずサックスのレッスン先を探してるんだけど
中々見付からないです。

良さそうだなと思うと、先生が年下の若い女の子だったり
自由にレッスン日を決められなかったり。

気長に探すしか無いかな。


それと今、e-saxを買おうかどうか悩み中です。
使用感をネット上で探るとあまりお勧めしてる人は居ませんね。
どうしようかなー。
posted by guji at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

休みの出来事

休みの出来事。
まずは2月29日(金)

朝早くから今まで乗った事の無い上越、長野新幹線に乗るために軽井沢へ。
あくまでも上越新幹線に乗るのが目的な為、
軽井沢で何もせずに又東京へ。

東京から新宿へ出て、これ又初めてのあずさへ乗る為に
新宿から甲府まで。
甲府駅付近でほうとう食って又あずさでとんぼ帰り。

これで取り合えずこの2つの電車に乗った事が有る事実は出来た。
それでも一人で周ったからなのか凄くつまらなかった・・・。
目的も無く電車乗ってて何が面白いのか?
自分には相変わらず良く分かりません。

そして今日の休み。
朝からネットでサックスのレッスン先探し。

昼から3時間位サックスの練習。
練習サボッてた為凄く下手になってる。

そんな感じの一人ぼっちな休みの2日間でした。
平日休みの日は遊び相手が居なくて暇だ。

来週、再来週は土曜日休みなので友人とどっか行きます。
posted by guji at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

