2008年02月28日

やっと

駅に復帰してからようやく明日、休みが周ってきました。
色々と疲れたな〜。

先週、今週はお別れ会やお帰り会など飲み会ラッシュでしたが
それも今日、昼飯をご馳走になったのを持ってひと段落しそうです。

贅沢言ったらバチが当りそうだけど、
あんまりお酒が好きじゃない自分には結構キツイ1週間だった。

更に腹回りもデカクなった気がするし・・・。
ま〜仕方ないよな。
でかくなったら縮ませれば良いだけの話しだ。

ここ1ヶ月位長時間通勤でヘトヘトでサックスの練習サボってたから
そろそろ練習再開しよ。

そんで来月位から本気でレッスン先を探し始める予定です。
あくまでも予定だけど。
posted by guji at 21:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

早い

早いもので、あんなに長いと思っていた研修も
残す所あと一週間となりました。

初めは嫌で嫌で仕方なかった研修だけど、
同じクラスで研修を受けた同僚達15名とのやり取りが
学生時代に戻ったようで本当に楽しかった。
最近は毎朝研修所へ向かうのが楽しみになっていた程に。

そうなって来ると、今度は駅へ戻るのが嫌で嫌で仕方無い。
我が侭だな〜。

一人を除いた同じクラスの同僚達は皆同じ路線の駅勤務なので、
会おうと思えばいつでも会えるんだけどね。
それでもやっぱり寂しいもんだね。

自分の勤務する駅には同年代が一人も居ないから、
今回の研修での一番大きな収穫は同年代の仲間が出来た事だな。

とりあえず後一週間、悔いの無い様に頑張ろ。
posted by guji at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

遅れ

今日は早く帰りたかったんです。

だから仕事が終わると同時に更衣室へダッシュ。
速攻で着替えて駅まで又ダッシュ。

駅に到着したら電車が凄く遅れてた。
理由は強風の為・・・・。

お客さまの安全が第一。それは分かってるんだけど、
このやり切れなさをどこにぶつければ!

電車が遅れて駅員に詰め寄る人の気持ちが少しだけ分かりました。
あくまでもほんの少しだけだけど。
posted by guji at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ARTS

amazonで買い物。
今日はARTSの「DISCOVER THE SKA!」
41ncljdqvgL._SS500_.jpg

1 RADIO JUNK(YMO) ※新録
2 杓子定規(ニューエスト・モデル)※新録
3 ルビーの指環(寺尾聰)*新録・予定
4 PETER GUNN (TV映画サントラ/ヘンリー・マンシーニ作)
5 ポーリュ”SKA”・ポーレ(ロシア民謡/クニツペル )
6 ゲゲゲの鬼太郎メドレー(TVアニメサントラ)
7 TUFF (ザ・コレクターズ )
8 DAY TRIPPER (THE BEATLES)
9 HELLO, GOODBYE (THE BEATLES)
10 ルパン三世主題歌その2(TVアニメサントラ)
11 愛の残り火 -DON'T YOU WANT ME- (ヒューマンリーグ)
12 HELLO MR. MONKEY(アラベスク)
13 さすらい(奥田民生)
14 春の歌(スピッツ)

()内はオリジナルアーティスト。

鹿児島発、いぶし銀のベテランスカバンドARTSのカバー曲を集めたアルバムです。
「ルビーの指輪」や「さすらい」堪らんね。
届くのが楽しみ。
posted by guji at 11:13| Comment(6) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

寒い

寒いっすね。雪積もるのかな?
今は駅で働いて無いから良いんだけど、
雪降って電車止まると大変らしい。もう地獄絵図だって。

昨日は八王子の鳥良で飲んできました。
手羽先

豆腐

手羽先と豆腐が旨かった。
特に手羽先。3人で行って、7人前をたいらげました。
横浜や吉祥寺、池袋などなどアッチコッチにあるらしい。
オススメですよ。
posted by guji at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

キツイ

最近制服がキツイ。ヤバイよ。

今年の頭から2ヶ月の研修へ通ってるんだけど、
そこで毎日タダで飯が食えるんです。
それがまた結構旨いのが問題で。

今はウエスト78センチのズボンです。
ズボンにはアジャスターが付いてるんだけど、何かね。
これを広げたらお終いだって感じるんだよね。
そのままズルズル広がりそうで怖い。

なので、勿体無いなーと思いながら今週は
御飯を毎回半分残しました。それにしても勿体無いなー。
心が痛む。

長距離通勤で少し痩せると思ってたのにまさか太るとは・・・・。
会社からのお達しで通勤時は座らないで立ってるのに。
その程度じゃ意味無いって事だね。
posted by guji at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

