2006年02月23日

見付けた

昔から、別に結婚なんてしなくても良いんじゃね?派の自分ですが、
結婚の良い所一個思い付きました。

嬉しい事が有って、ぱ〜っと酒が飲みたい気分の時に
すぐに、間を置く事なく、その気分のまま
一緒に酒を飲む相手がいる。

これって結構デカイですね。

今日はそんな気分だけど、一緒に飲む相手が居ないっす。
仕方が無いから犬と喋りながら一人で飲むか。
いいえ。全然寂しくなんてないですよ。

一人で居る孤独な時間が良い男を作るって言うしね。






・・・・・そんな事言わないか?





例えそうだとしても、良い男と思ってくれる相手すら居なかったら
意味無いか????






あべし。
posted by guji at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ミクシィ始めてました

今更ですが、数日前からミクシィ始めました。
招待はされていたものの、どう使ったらいいのか分からず
少しの期間放置していたのですが
始めてみるとこれが以外に楽しくて結構ハマッています。

まずスカパラコミュニティーに参加していると、
スカパラ情報を取り逃す事無く、ほぼ完全に網羅出来るのイイ!
本人達のオフィシャルサイトは情報が遅かったり
漏れてたりして、使えないんですよね。

そして、よく知っていると思っていた友人達の日記を読むと
自分の知らなかった職場でのそいつの顔や、人間関係が
見えて来るのが又楽しい!
頻繁に会っている、昔からの友人も違った見方が出来て新鮮です。

自分がミクシィに書いている日記にはサックスの事は一切出てこず、
下ネタ有り、ウンコネタ有りのほぼ素の自分を晒しているので
上手くこのブログと使い分けられたらな、と思っています。
posted by guji at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

テレビ

今ミュージックステーション見ました。

スカパラ×Charaの「サファイアの星」
どうなんでしょう??

自分としては、CDでは分からないCharaの搾り出す声の出し方や
かすれた声が苦手でした。

でもミクシィーのスカパラコミュニティーでは大好評だったみたいだから、
これはただ単に自分の好みの問題なのかな。

自分の結論>CDの方が全然良いです。

posted by guji at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

持ち上げる

サックスを立って吹く時の持ち方。

楽器の振動を邪魔しない為に両手親指を
前にグイっと突き出して、出来るだけ体と管体が触れる面を減らす。

プロの方の演奏を見ても、先日のディズニーランドで見た人達も
皆そうなので、それが正しい構え方なのでしょう。

でもそうすると重いじゃん。
首も親指も痛いじゃん。
なので、自分は管体をベッタリ足に預けてしまってます。

持ち方がおかしいのか、それとも自分か根性無しなのか。

上手い人が吹いているのを見ると、どうしてあんなに
楽器が軽そうにみえるんですかね。実際は激重いのに。
posted by guji at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ディズニーランド

この前の土曜日にディズニーランドへ
行ってきました。

そこで噂に聞いていたサックス5を見ましたよ。
これが見れたら、ディズニーランドへ行った目的は達せられたも同然です。

スペースマウンテンでほろ酔い、その後のスターツアーズで酔い20%アップ。
3つ目に控えたプーさんのジャンピングでトドメを刺されたとしても
これさえ見れれば本望ってもんです。

そしてサックスですが、凄いですね。
感激したり、バスサックスのでかさ、というか長さに驚いたり、
又感激したり、バリトンを吹きながら踊る女の人に再び驚いたり、
カーブドソプラノの可愛らしさに頬をゆるめたり大忙しでした。

いや〜、かっこよかった!!

!cid_A0002.jpg

!cid_A0001.jpg
posted by guji at 12:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

うがっ!

数日前からパソコンがぶっ壊れて入院しています。
マッサラな状態で帰って来る事でしょう・・・・。

今まで機会オンチなりに、色々と蓄えてきた来た物が
一気に無くなると思うと、
文明社会の儚さに想いを馳せずにはいられな・・かったりはしません。
それは大げさすぎ。

でもやっぱりちょっとやるせないです。

ま〜いいや。新品を買い直したと思って諦めます。


posted by guji at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

スカパラテレビ出演

2月17日にスカパラが「ミュージックステーション」
に出演します。

演奏するのはどうやら、ウタモノ第2弾「サファイアの星」
らしいです。

って事でcharaと共演かな?

今までスカパラが動いているのを見た事無い方
是非見て下さい。かっこいいですよ。

posted by guji at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

口内炎

土曜日に発見した酷い口内炎の為練習出来ません。
舌の付け根の方にどでかいのが二個居ます。

練習出来ないだけでなく、満足に食事を取れない。
ま〜これで少しでも痩せりゃいいんだけど。
流行るかな?口内炎ダイエット。

そしてこれは絶対に断言出来ます。サックス始めると
口内炎が出来やすくなる!!ですよね??

今まで口内炎なんて、年に一回か二回、腹減り過ぎの時に
慌てて物詰め込んで噛んじゃったよ、って時にしかできなかったのに。

少しでも改善出来るかとマウスピースをいつも綺麗に洗っているんですが、
やっぱり出来ます。リードも洗いたい・・・。
posted by guji at 08:47| Comment(4) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

駆除完了

発見してしまったウィルスの駆除が完了しました!
心なしか動作も軽やかになっている気がします。

クリーンなパソコン復活。
posted by guji at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

穢れてる

ちょっとパソコンの立ち上げに違和感を覚えて
オンラインウィルスバスターのウィルススキャンをしてみたら、
感染ファイルをしっかり発見してしまいました。

これでも全く防御していなかった訳では無く
自分なりには一応対策をしているつもりだったんですよ。

別にエロサイト見ている訳じゃ無いし、これで充分だろうと
思っていたら・・・・・・。
世の中、甘く見すぎていました。

感染ウィルスを調べたらそれ程ヒドイ物では無さそうだし、
これと言って不具合も感じ無いのでたいした事は無いのでしょうが、
これ嫌なもんですね。

全くどっから入ってきやがった。
この位自力で防御しやがれ、この機械!

ま〜今後の為にもこれを機会にしっかり防御を固めたいと思います。
明日2006年版のウィルスバスター買って来よ。

それにしても・・・・・。
あ〜あ、僕の機械穢れちゃったよ。

いっそ買い換えてスッキリ忘れてしまいたい・・・・・。
posted by guji at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズーラシアンブラス

今日夜10時からの「たけしの誰でもピカソ」に
ズーラシアンブラスが出演するらしいです。

何でも芸能人アート決戦とかいう特集の
三倉マナ・カナブラスバンドの指導者?共演者?だかで参加しているらしい。

時間のある方是非見てみて下さい。

posted by guji at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

神はサイコロを振らない

テレビドラマ「神はサイコロを振らない」面白いです。


10年前の正義感や情熱を今も持ち続けていますか?

10年前、何の痕跡も残さずに忽然と姿を消した
旅客機402便。
その402便が10年後、何も変わらず帰ってくる。
乗客も10年前のまま。
そして戻ってきた乗客に残された時間は後7日。
7日後に全て消滅する。消滅=死らしい。
その時家族は、友人は恋人は??


久々にドラマが面白いと思いました。
posted by guji at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

独学でのサックス

最近キーワード「サックス 独学」でここにいらっしゃる方が
日に5人以上いらっしゃいます。

それなのに、全くその事に触れていないので
たまには少し真面目に、自分なりにサックスの独学に付いて思う事を
書いておこうと思います。ほんの少しでもこれからサックスを
始めようとしている方の参考になれば幸いです。


まず初めに、自分はサックスの独学はお薦めしません。
時間、金銭、住んでいる場所などの条件が揃うのならば
レッスンに通った方が間違い無く上達が早いですし、
モチベーションの維持にもなります。

自分と同時にトランペットを始めたバンドの仲間が
数ヶ月前からレッスンに通い始め、その急激な上達ぶりに
驚きました。

長い事引っかかっていた、上手く行かなかった所が
先生のたった一言で劇的に改善される事が有るそうです。

自分も何年後になるかは分かりませんが
条件が整ったら、先生を探してレッスンに通おうと思っています。

それでもやっぱりレッスンに通うのは無理、主義に合わない、
めんどくさい(?)でもサックスはやってみたいと言う方。
是非始めてみて下さい。

プロを目指しているので無い限りレッスンに通わないでも
充分サックスは楽しめます。

自分から色々と吸収する姿勢があれば今のネット社会、情報は
沢山入って来ます。
逆に言えば、吸収する姿勢が無ければレッスンに通っても
無意味とは言いませんが、トランペットの友人が感じたような
効果は期待出来ないと思います。

自分も色々フラフラしながらも、最近はようやくバンドでソロを吹いても
顔をしかめられる事は無くなりました。

最終的にはは独学か、レッスンに通うかでは無くどれだけ楽しんで
モチベーションを維持できるかだと思います。

ストレス発散のつもりが、上手く吹けなくて逆にストレスが
溜まったりする事も有りますがそれでもやっぱり
楽器を演奏するのは楽しいですよ。
posted by guji at 08:45| Comment(3) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

