2006年01月30日

味付きリード

何と!バブルガム味のリードだ!!

他にもオレンジやメロンなど有るらしい。
うわ。使いて〜!!!

どの位味が続くんだろか?音は?感触は?
美味しいのかな?




posted by guji at 08:55| Comment(20) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぉ〜!!

WBC世界フェザー級タイトルマッチ
池仁珍(チャンピョン)VS越本隆志

2−1の判定で越本隆志が判定勝ち

越本は35歳。日本ジム所属の選手で史上最年長世界チャンピョン。

すげ。カッコイイな〜。
亀田三兄弟もいいけど、この試合もテレビ放送して欲しかった。。

日本人って(自分も含めて)
苦労話大好きだから、密着ドキュメントか何か作ってから、
試合のテレビ放送すれば結構イケルと思うんだけどな。
posted by guji at 08:37| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

後味最悪

本当に久々に映画館へ行ってきました。
「ブラザーズグリム」以来かな??

久々なので張り切って二本立て。

一本は今更感の「Mr.&Mrs.スミス」
もう一本が見たくなかったけど、
相方に無理やり連れて行かれた「輪廻」

いや〜Mr.&Mrs.スミスはいいっすね。
久々のハリウッド的お気楽映画を見た気がします。

何も考えなくても、勝手にストーリーが進んでいって
はなっからストーリーの落ち着く先の見える映画大好きです!!

現実でイッパイイッパイなのに、映画の世界でまで、
辛い話や悲しい話を見たくないです。

って事でこれは大満足。


そして「輪廻」です。

これはもう怖いとか怖くないとかそういう話じゃないです。
(と言うか全然怖くなかったです)
中盤辺りで落ちは分かってしまうのですが、
とにかく後味が悪い。

この後味の悪さが恐怖を増す効果が有るとか何とかいう話なのかも
しれないですが、それにしたって最悪です。

時間と金を掛けて嫌な思いをしに行ったかと思うと、何だかな〜。
空しいな〜。

ま〜自分みたいな奴はアクションやSF、コメディーでも
見とけって話ですね。
posted by guji at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

回復

何とか今日から、家族全員仕事復帰しました。
これでようやくサックスの練習を再開出来ます。

土曜日の雪の中、Tpと2人で近所のカラオケへ練習に
行って以来なので3日ぶりかな?

その時に気が付いたのは、音の繋ぎが汚い。

カラオケなどの音響のしっかりした所で、しかも少人数で吹くと
自分の音が嫌になる位キッチリ聴こえますね。

自分はこんなにヘタだったのかと軽くヘコミながら
帰ってきました。

普段の練習の時から、自分の音を良く聞くようにしないと駄目だな。
posted by guji at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

インフル

昨日から自分以外の家族が全員インフルエンザでダウンしました。

一人だけ無事な事の優越感に浸ろうと思ったら、
それどころじゃないですな。

皆がそれぞれの部屋からメールで指令を出してきます。
「湯たんぽが冷たくなった」「アイス食いたい」「ヨーグルト・・・」
「加湿器の水が切れた」「おかゆ作れ」「薬のむお湯」
「のどかわいた」

ムキーー!お前らお手伝いさん雇え。
それか俺に金払え。

欲しい物が有ったらまとめて言えよ。
昨日はもう何回スーパーへ買い物に行ったか・・・。
我慢って言葉を知らないのか。

高熱が有るのにチョコチップクッキー食いたがんなや。
そのチョコチップクッキーとカロリーメイトチョコ味は
両方必要なのか?

それに何か頼まれるその度にインフルエンザウィルスの蔓延している部屋に入る。
嫌だな。絶対にうつる気がする。

でもきっと自分が発症した頃には皆全快して仕事へ。
誰も面倒見てくれないんだろうな〜。

元気なうちにせめて、食料と飲み物だけでも買い込んでおこう。
posted by guji at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

こんなん見付けた

世の中には三種類のサックス奏者しかいない。


スケベとギャンブラーと下手くそである。

posted by guji at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ウヒョー

雪凄いですね。寒いですね。

庭が真っ白です
ゆき.bmp

雪だるまを作ってみました。
何だか少し気になるじろ
ゆきだるま1.bmp

まだ気になるじろと、ガン見するぐーすけ
ゆきだるま2.bmp

どうでも良くなったじろと、破壊出来る瞬間を虎視眈々と狙うぐーすけ
ゆきだるま3.bmp

撮影の後、犬達の攻撃に逢い雪だるまさんは昇天しました。
posted by guji at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

サファイアの星

東京スカパラダイスオーケストラオフィシャルサイト
のトップページ(言語選択後の画面)でウタモノシングル第2弾
「サファイアの星」の一部が聞けますよ。

第1弾のマッタリ系とは打って変わって、今回は
疾走感の有る爽やかな曲。すごく良い!!

スカパラファンの間では、豪華なカラオケなど
嫌味を言われてるようですが、良いじゃん。豪華なカラオケ。
前回のウタモノの時も同じような事言われてたし。

↑をチョチョイとクリックして是非聴いてみて下さい!
posted by guji at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スカパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

うわ

「ちびまるこちゃん」実写ドラマ化決定。

キャストは
お母さん→清水みちこ
お父さん→高橋克実
おじいちゃん→モト冬樹

その他知っていた子は
たまちゃん→ミヤマカレン(字が分からん。はいっ!って子)
丸尾君→東京電力のオール電化CMで鈴木京香と競演してる男の子

何か色んな意味で楽しみだ!
posted by guji at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

何だ

ウィルス対策ソフトの更新をしたついでに、
情報流出を防ぐ(?)とかいうものを入れたら、
ネットに接続出来なくなっていましたよ。

接続しようとするとパスワードを入れろって言うんですが、
パスワードの設定をした覚えが無い。

そして相変らず「困ったら寝かせて待とう」精神は健在。
数日間放置した結果、思い出しました。

確かインストール途中だか、終了後だかに
何かの数字を入力したよ。

って事で思いつく限りの数字を入力していった結果
こうして無事接続出来ました。

このままネットに接続出来なくなった事すら
忘れてしまいそうな勢いでしたが、思い出して良かった。

中々やるな、俺の記憶力。
posted by guji at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

あ・あし

今日は友人兄の結婚式。
その友人が、先ほど送ってきた着物姿の写メール。

あんたこれ足が透けてるよ。

足.bmp
posted by guji at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の練習中、吹きながらグイーンとのけ反り
楽器を持ち上げたら、口(歯?)が滑って口から一度飛び出た
マウスピースで歯を強打。

吹いている時にはミュージシャン気分だったのが
そこでふと我に返ってしまい、何とも居たたまれない気分になりました。

かっこわるいな〜。明らかに調子に乗りすぎです。


以前バンド練習中に調子に乗り過ぎ、吹きながら
ジャンプした事も有りました。

当然着地の時に歯を強打。あれも痛かったな〜。

このまま反省せずに調子に乗っていると、
60過ぎてもオール自分の歯で旨い物を食すという野望は明らかに
叶いそうに有りません。気を付けよう。
posted by guji at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

一人!!

1人サックス楽団Nolins」さんのページです。

ここ凄いです。
ソプラノからバリトンまでのサックスをお一人で吹かれ、
それを多重録音した物が公開されています。

曲のアレンジはどれもカッコイイのですが、
じぶんのお気に入りは「結婚行進曲」のサンバアレンジ「WEDDING SAMBA」です。

結婚、ましてや結婚式なんて絶対にやりたく無い派ですが、
誰かがこれ演奏してくれるんなら結婚式だけしたいかも。。。
posted by guji at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

あ〜

クリーニングスワブが詰まった。
何処かにスワブ先っちょの金具が引っかかっている模様です。
何てこった・・・・。

こんな時の最も確実な対処法、寝かせて待とう。
明日の朝になったら治っているかも。





・・・・・・・楽器店に持っていかなきゃ駄目かな。
posted by guji at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何か・・

練習後に使用するクリーニングペーパーの量の増加に
本格的な冬の到来を感じる今日この頃。

自分の使っているクリーニングペーパーは青いので
この時期自分の部屋から出すゴミ袋は真っ青です。
気持ち悪いよ・・・・。

そしてこんな事を書きながら、今聞いている曲が
「DR.SLUMPアラレちゃん」な訳です。

次のバンド曲の候補CDを聞いていたら入ってました。
この曲の感じと懐かしさからすると、間違いなく最終候補に残るな、これ。

もう皆いい歳になってきたようで、最近はめっきり懐かし物に弱いです。

そして最近バンドの方向性が見えて来た気がします。
当初考えていたのと大分違って来ていますが、楽しいからいいや。

でも「とっとこハム太郎」や「忍たま乱太郎」はちょっと・・。
大体知らないし、こんな曲。
せめて「ドラゴンボール」迄にしてくれ・・・・。

この候補曲を選んでいる奴の職業は保育士。
これは絶対に幼稚園ライブを画策しているラインナップです。
その手には乗るか!!!!

あ〜でもそれはそれで楽しそうだな。
ま〜バンドで演奏出来れば今は何でもいっか。

それにしてもハム太郎は耳に残るな〜。侮れん奴だ。
とおとこ〜走るよハム太郎♪
posted by guji at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ミ!!

以前から見ないように、気が付かないように
存在を無視し続けていた高音のミ。

スケール練習でも、あたかもテナーサックスの最高音はレ♯かのごとく
見て見ぬ振りをしていたミ(と言うかレ♯以上の音)

ここに来て遂に出会ってしまった。
出来る事ならば君とは一生出会いたくなかったよ。

ここ数日、毎日こればっかり練習してるのにキチント出ないって事は
もしかしたらレ♯以上の音って存在しないんじゃないだろうか?

もしくはそれ以上の音は超音波で、本来は犬やコウモリにしか
聴こえないとか。
サックス吹きになるにはその超音波を聞き分ける特殊な
耳が必要なんだな。きっと。

レッスンに通っている人達は、体験レッスンの初めに
聴力検査されたんだ。
それで超音波を聞き分けられない人は断られるんだな。

じゃなかったら単なる耳鳴り。
レ♯以上の音が出せている人は、人々を集団耳鳴りさせる
特殊な力を持っているんだ。

余りにも音が出ないのでこんな下らない事を考える日々です。
posted by guji at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

膨張

三元日で胃がメキメキ膨張した模様。

いくら食っても食いたりね〜。
誰かこの胃をどうにかして下さい。

posted by guji at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初吹き

昨日夜今年初めての練習。
練習って言ってもただ適当にいじっていただけですが。

小学生の頃リコーダーで遊びましたよね?
あんな感じです。チャルメラ吹いてみたり、懐かしのキン肉マン吹いてみたり。

で今年の音楽目標です。

○そこそこ複雑な曲でも自力でアレンジ出来るようになる

○その前にスラスラと楽譜を読めるようにする

○今まで何度も挫折した、アドリブの入っている曲をミミコピする

○バンドのレパートリーを増やして、今年こそ人に演奏を聞いてもらう
 (公園のギャラリーは除く)

ちょっと欲張り過ぎだな。
でも目標は多いに超した事は無いし。理想無限って事で。

今年もそこそこに頑張り、大いに楽しんでやって行こうと思っています!
posted by guji at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けた明けた

明けましておめでとう御座います

今年も宜しくお願いします
posted by guji at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

