2005年09月13日

紹介

友人ブログの紹介です!!!

母なる大学の応援

主に大学野球、駅伝に付いてのブログです。


興味の有る方は是非コメントお願いします。
posted by guji at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタルビデオ

先日近所のレンタルビデオ店へ友人と行った時の出来事。


大ヒットし世間でもかなり話題になっていた映画を手に

近寄ってくる友人。「これってどうだった?」


自分、飲酒後だった事も有りかなり大きな声で

「あ〜クソだよクソ映画。見るだけ時間の無駄。監督の頭をもぎ取って

叩き潰したくなったよ」


それを当然耳にしたであろう近くに居た女性。

僕の方にかなり鋭い視線を投げかけながら近寄って来る。

そして表情を一変。満面の笑みで友人の方へ向き直り一言。

「私はすごく感動しました。是非見て下さい」


硬直する僕と友人。しばし沈黙。その沈黙を破る女性。

再び僕の方へ鋭い視線を向け「どの辺りがクソでした?参考までに」


もうその時点で泣きが入っている自分。友人に目で助けを求めるも

友人硬直続行中。仕方無くしどろもどろになりながら

「あの〜、う〜ん苦手なんです。こうゆう映画。」


弁解になっていない弁解に女性無反応。再び沈黙。

ここで金縛りから開放された友人慌てて

「見てみますね。感動しそうですもんね」


それに満足したのか女性笑顔で立ち去る。

しばしの沈黙の後、爆笑を堪えるのに必死の僕と友人。


教訓@大ヒットした映画を大きな声で罵倒してはいけない。

教訓A余り爆笑を堪えると、後でヒャックリが止まらなくなる

    
因みに友人は女性が店を出たのを確認後、ビデオをそっと棚に戻していました。
posted by guji at 11:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

