2005年08月31日

ホ・ホ・ホリエモン!!!!

日増しに秋の気配が強まってますね。朝晩肌寒いです。

昨日から風邪引いたっぽいです。見かけによらず虚弱体質なのでした。


そして最近至る所で「ホリエモンに似ている」と言われています。

初めは「似てね〜だろう!!」と返していたのですが、

余りにも色々な方に言われるので先日マジマジと鏡を眺めてみました。


普段鏡って眺めないんですよね。ヒゲ剃りの時は鼻から下。

髪型を整える時には眉毛から上。パーツしか見ません。

朝は特に爽やかな気分が台無しに・・・。


そして眺めた結果「やっぱり似てない」という結論に達したのですが、

先日電車に乗っている時に窓に映った自分の姿を見て愕然。

「ホ・ホリエモン・・・・Σ(゚Д゚)ガーン」認めます。似ています。


凄まじく似ていてその場で爆笑しそうになった程に似ています。


その時に着ていたのが運悪く(?)黒無地のTシャツの上にシャツを

羽織るというホリエモンルックだったからなんて言い訳はしません。

あの黒Tシャツは二度と着ませんがね。あ〜あと髪延ばそうかな〜。


「彼女がモデルの美女だからいいじゃん」や「顔相的には金持ち顔なんだよ」

なんて言う友人達の顔も半笑いになるってもんですよ。


こうなったらホリエモンが旬な内に片っ端からネタとして使おう。

初対面のツカミに最適かも。今ならかなりのインパクトですよね?


ただ後で「ほら、あの〜ほらほらホリエモンに似てる人」と言う

呼ばれ方をするのは間違い無いでしょうがかまうもんか!!


でも願わくば早くホリエモンの旬が去ってくれますように。

posted by guji at 12:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

提出

昨日遂に退職届け提出してきました!!

退社時期は引き継ぎが終わり、有給を消費した後でと言う事です。


夏休みの出来事その二

夏休み中にかなりの回数バンドの練習が出来ました!!

個人技能の上達は全く無かったと思いますが、バンド全体の技能は
かなり上がったのではないかと思っています。

ま〜かなり上がったと言っても元が元なだけにたかが知れているんですが。

その練習中にメンバーと楽器交換をして遊んだのですが、金管難しいです!
特にトランペット。かなり練習して音階を吹くのがやっとでした。

大体、音ごとに口の形を変えるなんてそんな器用な真似出来ねっつ〜の。
出来てたまるか!!

ただ金管は思いっきり息を吹き込む事が出来るので吹いた時の爽快感は
サックスよりも格段に上かな〜。

それでも演奏中の自己陶酔度はサックスが勝っているように思います。
やっぱり金管よりもサックス吹きの方がナルシストが多そうですね。

因みにサックスは皆いとも簡単に吹いていました。悔しいですね〜。
posted by guji at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

終了!!

夏休みが終わってしまいました。寂しいな〜。
夏休みに入った時には真夏の日差しだったのが、今朝家を出たらすっかり秋の気配。
少し肌寒かったです。

夏休みの出来事その一

東京へビッグバンドのライブを見に行ってきました。凄く良かったです!!
って書けたら良いんですが、ん〜〜〜・・・。とても不満足なライブでした。

確かに生音の迫力は凄かったのですが、ただそれだけ。

自分の事を棚に上げて偉そうな事を書くのもどうかと思うのですが、
以前赤坂で見たYOSSY BIGBANDに比べるとかなり???でした。

演奏だけでなくMCも酷かったです。

ボーカルで参加していた女の人がMCを務めていたのですがマイクを
通しているにも関わらず、声が小さくて全く聞き取れませんでした。
歌っている声はでかいのに・・。
中森明菜???

演奏にしろMCにしろ客の前でやるんだから、もう少し何とかならなかったのかな??

それとも初めに凄い物を見てしまって、贅沢になっているだけか?
他のお客さんは満足しているみたいだったしな〜。アンコールも有ったし。
あの演奏で本当にアンコール見たかったのかな?それともただの礼儀としてのアンコール?

モンモンとそんな事を考えていて、友人共々無言の帰宅となりました。
posted by guji at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

お休み中ですが・・

更新休み中ですが、昨日すごく感激した事が有ったので書き残しておこうと思います。

友人Kちゃんが長年の夢を叶え、一月から二年間モロッコへ青年海外協力隊として出発
する事になりました。

Kちゃんは一級建築士として海外へ行く為に長年勉強し続け、去年ようやく
建築士試験に合格しました。

そして建築士試験の後は協力隊選考試験の為の勉強。思えばいつも勉強してたな〜。

しかもKちゃん結婚しているんですよ。旦那も古くからの友人なんですが、
二年も奥さんが海外へ行く事に今まで協力し、応援してきたNの懐の深さにも脱帽です。
自分だったらあんなに気持ち良く送り出せるかな〜?


そしてもう一つ、以前書いていた美容院経営の友人の所のホームページが出来ました。

こうして少しずつ着実に夢を実現させて行く友人達。

こんな友人を持った事を誇らしく思う反面、わが身を振り返りかなり落ち込みました。


まず手始めとして、休み明けに退職届けを提出してきますわーい(嬉しい顔)
posted by guji at 08:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

休み!!!

明日から28日までブログの更新をお休みさせて頂きます

明日から有給3日+9日間の夏休みで怒涛の12連休に突入します!!

本来の夏休みは各自土曜から翌週の日曜日の9日間なのですが、
うちの職場は同じグループ内で交代で休みを取る為に普段周りと円満な関係を
築いていると、こういう荒業が可能です。有り難いな〜。

折角の長期連休、今年はトラックドライバーの友人の所で何日かアシスタントの
アルバイトでもしようかな〜と思っています。職場にバレたらマズイんですけどね。

因みに去年はイベント会社勤務の友人の手伝いでパシフィコ横浜で
夏休み子供工作教室の先生をやってました。
あれも楽しかったんですが、今年はやらないらしいです。残念。

今年はサックスにキャンプ、オマケに小銭まで稼げる充実した夏休みになりそうです!!
posted by guji at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

レベルアップ!?

一昨日、昨日はバンドでの「集中的に練習してレベルアップ作戦2005夏」
の第1回、2回へ行って来ました。

バンドメンバーには家庭の有る奴も居れば、
休みが不定期の仕事をしている奴も居て中々集まる事が出来ないので
今週、来週に皆の休みを集中させて出来る限りレベルアップしようと言う作戦です。

今回は久々の練習という事で、とにかく皆で音を出す楽しさを味わい尽くす為に、
「やっていて燃える」という規準で曲選び。

その選曲が「ルパン三世」「宇宙船艦ヤマト」「ドラえもん」「銀河鉄道999」などなど
何故か昔のアニメソングばかりになってしまうのが僕達の痛々しい所ですが、
とにかく楽しかったです。

あ〜あとは僕のリクエストで時代劇物もやりました(^^;
あれも燃えるんですよね〜。

キーボード、ギターの和音,それらに煽られるように
吹いていると不調も何のその、何度も鳥肌の立つ気持ちよさです!!

毎回の事ながら、やっぱり音楽は楽しくなければと思ったのでした。
サックス始めて良かった〜〜。
posted by guji at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

あれあれ

昨夜練習するもやっぱり余り良くなかったです。
なので早めに切り上げ40分程で終了。

まだスランプだとか伸び悩みとか言う程のレベルじゃないのに
どうした自分!??

やっぱり今まで気が付かなかったヘタな部分が分かる様になっただけなのかな?
って事は今まであんなにヘタだったって事で・・・・・・。
それはそれでちょっと嫌だな〜(^^;

あのヘタさ加減を公園やら何処やらで周りに撒き散らしていたって事か〜。
うが〜〜。

とにかく何かしら気分転換をしてみようと思っています。
それで復活するといいな〜。
posted by guji at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

なぜ??

昨日もいつも通り練習開始。開始時はいつも通りだったはず。

いつもの様に楽器を組み立てまずはピッチを合わせながらの
ロングトーン。ここから既に雲行きが怪しく。

マウスピースの抜き差しで調整するも中々ピッチが合わず。

一時楽器に責任をなすり付けようとするも、いつも楽器のせいにしては
可愛そうかと思い直し、チューナーに責任をなすり付ける事に決定。
連日の暑さでチューナーがおかしくなったんだな。きっと。

余り機械を攻めてもおかしな人になってしまうので、チューナーは無視で
スケール練習へ。

スケールが又ボロボロ。最近はずっとテンポ200で練習していたのですが、
昨日は全くテンポが取れず。急に早くなったり、逆に指が間に合わず遅くなったり。
おまけにリードミス連発。

この暑さにメトロノームまでおかしくなりやがった。
リードミスが多かったのは絶対に人工リードの責任でしょう。

どいつもこいつも全くもって性質が悪い。気合の足りない奴らだ。

何を言っても結局一番おかしいのは自分の頭だったりするわけですが、
この日毎にヘタになって行く感は何だろう???どうしたんだ??

・・・・・・・・ま〜いっか。そのうち復活するだろう。
posted by guji at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

昨夜はかなり長い事激しい雨が降っていたので、ここぞとばかりに
約2時間吹きまくりました。

少し前から出来るだけ大きな音で吹くように心がけていたのですが、
どうも音が大きくなるのに比例して吹き方が雑になっている模様です。
良くないですね〜。

あちらを立てればこちらが立たず状態です。
リズム感を気にすると運指が疎かにになり、音の繋ぎが汚くなるし、
運指に集中するとリズムがグニャグニャになるっす。
もっと器用になりたいっす!!うぃっす!!
ってここまで書いたら、前にも全く同じ事を書いている気がするっす!!

ま〜地道に毎日基礎練習やってれば、そのうち何とかなるでしょう。
何とかならなかったら又その時考るとしよう。
posted by guji at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

七夕祭り

オ夕.bmp
昨日は地元七夕祭りに行ってきました。

人混みが余り好きではないのですが、この七夕祭りは別物です!!
露店約3店置きに1店生ビールを売っている店が有るんですよ。
こりゃたまらんわい。

お好み焼きに焼き鳥、焼きトウモロコシをつまみにずっと生ビールを飲み歩く。
至福のひと時でした。

数あるつまみの中でも特に好きなのがこれ
ドルネサンド.bmp
ドネルサンドです。

串刺しにされた巨大な肉の塊をクルクル回しながら焼き、周りの焦げ目が付いた所を
切り取り、トマト、レタスなどの野菜と共にピタパンに挟んでサルサソースをかける。
そしてかぶりつく。ビールが進む進む。

最後の締めはやっぱりこれでしょう!
ラムネ.bmp

思う存分食って飲む為に往復約1時間30分歩いたかいが有りました。
posted by guji at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

コニー&カーラ

昨夜はめまいがする程に疲れていたので、職場の飲み会を無理やり断り
ビデオ鑑賞をしてました。

一昨日見たDVDを返しがてら借りて来たのは、
「コニー&カーラ」「ファインディング・ニモ」の二本。

ニモは今更な感じですが、ディズニーアニメは単純明快でスッキリしていて
やっぱり良いですね。疲れている時には最適です。
それ程ハズレも無いし。楽しめました。

そして「コニー&カーラ」ですよ。史上最高のビッグヒットとなったインディーズ映画
「マイ・ビッグファット・ウエディング」のニア・ヴァルダロス主演、脚本2作目。
これは激大当たりでした。
たま〜にこういう大当たりが有ると嬉しくて思わず一人ガッツポーズですよ。
ヨッシャー!!当たった!!

ストリーはお気楽おバカ、歌は上手いがセンスが悪い売れない歌手の女性2人が
偶然殺人事件を目撃。命を狙われるハメに。
身を隠す為に2人の取った行動は、女なのに女装してゲイバーのショーに出る事。
そこでの2人のパフォーマンスが観客に大うけ。次第に有名になって行くのだが・・。

途中からこの2人の女がどう見ても女装の男にしか見えなくなってきます。
何か良く分からんけど、すごいです。女なのに・・。

全体を通して流れるおバカな雰囲気、軽快な語り口、ミュージカル調で
ゴージャスなゲイバーのショー。途中ダレる事無くどんどん進むストーリー。
どこを取っても文句の付けようが無く最高でした!
posted by guji at 11:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

